アイネット証券のループイフダンとマイルの関係

PR

アイネット証券のループイフダンとは?マイルも関係ある?

ネットの証券会社にアイネット証券があります。この証券会社のFX自動売買に他の企業でも利用されているループイフダンの取り扱いも存在しているのです。しかし、ここまでなら多くの証券会社やFXの専業企業と変わりません。しかし、アイネット証券はマイルと大きく関係するFXのループイフダンなのです。しかし、そもそもアイネット証券とはどんな証券会社で、どのようにマイルが関わり、ループイフダンにはどんな特徴があるのかということを知っている方は多くありません。そこで今回、このアイネット証券が手掛けるループイフダンのマイルとの関係やアイネット証券とはどんな会社なのか、そしてアイネット証券が手掛けているループイフダン自体の特徴として他の起業のループイフダンと何が異なるのかについても触れていきながら、項目ごとに解説を行います。
まずループイフダンについて簡単にお話ししておくと、自動売買を行う価格帯の指定した範囲(レンジ)で通貨の売却や購入を自動で行うシステムのことで、繰り返し(ループ)することで延々とFXを行い続けるというのが特徴です。基本的な仕組みはこういった流れなのですが、各企業によってプラスアルファの味付けが行われている場合も少なくありません。アイネット証券はどうなのでしょうか。その点についても触れながら次の項目からお話ししていきます。

マイルやループイフダンを扱うアイネット証券とそもそもどんな会社?

マイルやループイフダンを扱うアイネット証券とそもそもどんな会社なのでしょうか。アイネット証券は東京にほっきょちがある国内の証券会社です。設立は2003年と、大手の証券会社に比べてかなり若い企業ではありますが、積極的にネットによる証券業務を推進している企業でもあります。ここまではよくあるネット証券なのですが、アイネット証券の特徴として近年の事業内容と組織関係が挙げられます。
事業内容に関しては当初企業の新規公開株(IPO)を販売するなど証券を軸に事業を展開していましたが、徐々にその軸足をFXなどの為替相場に関する業務に移していき、現在はFX取引の取り扱いが主な業務となっています。その一環としてループイフダンなどの自動売買を取り扱っているという経緯があります。
組織関係ですが、アイネット証券は自身が本体ではなく親会社にISホールディングスがあります。この企業はIT事業や不動産業などを行う金融グループで総数21社を誇ります。その傘下にあるのがアイネット証券なのですが、同じ傘下に外為オンライン、ライブスター証券、ひまわり証券があります。勘の鋭い方であればお気づきかもしれませんが、いずれもFX業務を行っており、しかもループイフダンを取り扱っている企業(ひまわり証券など)もあります。つまり、日本国内においてループイフダンはアイネット証券をはじめとしたISホールディングスの自動売買システムなのです。同じグループ内で同じFXという金融商品、このような状態のISホールディングスの中でアイネット証券は独自色を出すことが要求されているのです。その中の一つにマイルとの関係があります。

アイネット証券のループイフダンと関係あるマイルの種類は?

アイネット証券のループイフダンと関係あるマイルの種類はどんなものなのでしょうか。マイルというとポイントの一種で全てのエアライン共通というイメージがありますが、ほとんどの場合それぞれのエアライン独自のマイルです。そんな状態ですが、アイネット証券のループイフダンと関係が深いマイルはネットマイルです。このネットマイルについてお話ししていきます。
このネットマイルはポイントサイトで発行されるポイントの一種で、エアラインのマイルとは関係ありません。しかし、このネットマイルは非常に便利でAmazonギフト券やWAONポイント、Tポイントの他、現金にもできます。また、エアラインのマイルと関係ないかと言えばそうでなく、ANAやJALのマイルの他、アメリカの大手航空会社のユナイテッド航空やアメリカン航空のマイルにも交換することが可能なのです。つまり、アイネット証券のループイフダンと関係あるマイルはJALやANAと言った国内のエアラインだけなく海外のエアラインのマイルにも交換できてしまうということなのです。
なので、陸マイラーと呼ばれるエアラインを利用せずにマイルをためている利用者の方にとって、アイネット証券のループイフダンを利用するということは大きなメリットがあります。ではアイネット証券のループイフダンでマイル(ネットマイル)を手に入れるにはどうすればいいのかについて次の項目でお話ししていきます。

アイネット証券の特徴!ループイフダンとマイルの関係

最初にお話しするとアイネット証券自身ではネットマイルの発行を行っていません。アイネット証券がキャンペーンを行っているポイントサイト「すぐたま」でネットマイルを発行する仕組みになっています。ここではすぐたまの概要と利用方法、アイネット証券のどのようなキャンペーンでマイルを手に入れることができるのかについてお話ししていきます。
まず、すぐたまですが、ネットマイルがすぐたまるというキャッチフレーズのポイントサイトです。ポイントサイトとは特定のアンケートを行ったり、キャンペーンでサービスを利用するとポイントがもらえるサイトのことで、すぐたまはそれらのサービスの一種です。このすぐたまでもらえるポイントが共有ポイントのネットマイルです。アイネット証券以外にもゲームを行ったり、クレジットカードの発行を行ったり、指定した商品をサイトで介して購入するとネットマイルをもらうことができます。
利用方法は簡単で、無料の登録を行うことで様々なネットマイルのサービスを利用できます。ただし、必ず登録を行わないと利用できないため、アイネット証券でネットマイルを手に入れるにはすぐたまへの登録が必須です。
キャンペーン内容ですが、口座開設と特定の取引をキャンペーン参加後60日以内に行うと言ったものです。具体的な内容は60日以内にループイフダンで新規100万通貨以上取引することです。決済はカウントしません。また、複数回に分けての新規注文も対象で、裁量注文(ループイフダンを使用しない取引方法)はカウント対象外です。この100万通貨ですが、具体的にいくらのお金を動かせばいいかというとレバレッジを最大の25倍にしたうえで、アメリカドルと日本円のペアでトータル400万円程度のお金が必要です(一回引き揚げて、再度新規注文を繰り返せば実際にここまでの金額は必要ありません。)。通常だと多くの場合日本円ろアメリカドルの組み合わせを選択するので、ほぼ不可能なのですが、ネットマイル目的で安い通貨を組み合わせることで不可能な金額ではなくなります。例えば日本円とメキシコペソの組み合わせであれば、20~30万円程度あれば100万通貨を超えることができます。手に入れられるマイルは11,200ネットマイルで、これは現金であれば約5,000円相当、ANAマイルであれば約2,000マイル、JALマイルであれば約1,700マイルに相当します。日本円とアメリカドルでは厳しい条件ですが、ペアを工夫すれば無理な条件ではありません。

アイネット証券のループイフダンを利用してマイルを賢く手に入れよう

アイネット証券はポイントサイトと提携してネットマイルを配布しています。条件は通貨ペアによっては非常に厳しいものがありますが、工夫次第で不可能なものではなくなってきます。また、他にも提携しているポイントサイトがあり、ハピタスは30万通貨分トレードというかなり緩い条件になっているため、少額投資の場合はこちらも検討してみても良いのではないでしょうか。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞