ループイフダンが約定しない?

PR

ループイフダンは約定しないことがある

ループイフダンは自動売買の優秀なシステムです。
しかし、約定しないことがあり注意すべき場合もあります。
約定とは、株式の取引などで使われる言葉で、ループイフダンにおけるFXなどの取引に関しては、通貨の売買による注文が成立することを意味する言葉です。
そんな約定ですが、ループイフダンは通常決まった金額の間隔で買い注文を行い、利益が出るタイミングで自動売買を行うという仕組みで動いています。
このように書くと注文は確実に成功し、設定さえきちんとしていれば安心して運用できると思われがちです。
基本的にはそうなのですが、実際に運用を行うと時折約定されないことがあるのです。
今回、この約定しないことによる損失やその理由、対策についてお話ししていきます。
ループイフダンは設定さえしておけば大丈夫という方に読んでいただきたい内容です。

ループイフダンが約定しないことによる損失

ループイフダンが約定しないことによる損失は、小さなものから大きなものまで様々です。
小さなものでは、売り注文のタイミングが一回飛んで、次のタイミングで決済注文が約定されるという程度のものから、大暴落や急騰が起こった時に決済できなかったために証拠金がなくなってしまうというような致命的なもの、価格が大幅に変化するタイミングでまとまった複数の注文が約定されずにその分のチャンスを丸ごと失ったというものなどが約定されないことによる損失に当たります。
また、これら以外にも様々な現象が起こるのが為替相場であり、約定されないことで様々な不利益を被るのです。
つまり、約定されないということは基本的にマイナスに傾くことが多いという意味になります。
また、スリッページと呼ばれるループイフダンが設定した金額以外のタイミングで注文が成立してしまう誤発注のような現象が起こることもあり、こういったことも注意すべきポイントです。
スリッページは、ループイフダンのリズムも大幅に損なわれてしまうことがあるため、約定したと思っていても想定した金額で行われているかをチェックすることも大切と言えます。
基本的にループイフダンは決まった間隔で注文を入れ、決済していくことができますが、まれにあるこういった約定しないというトラブルに対しては損失のリスクのフォローもかねて何かしらの対策が必要です。

どんな時にループイフダンが約定しないのか

ループイフダンが約定しないパターンはいくつかありますが、比較的多いものとして注文が殺到した時や窓が開いた時です。
注文が殺到した時は、例えば持っている通貨を運用している国で重大な経済政策が発表されたことや統計の調査結果がとても衝撃的な内容(良くも悪くも)だったこと、資源開発に依存している国の通貨であれば原油価格などの天然資源の価格が急激に変化しあおりを受けて通貨も変化すると言ったことが挙げられます。
こういった重大なイベントが発生すると、不安や期待から売買注文が市場に殺到するのです。
これによって、ループイフダンのサーバーでは十分な注文の約定がされずに売買注文が未実行となり、いわゆる約定されないという状況になってしまいます。
一瞬のこともあれば紛争などのインパクトによっては、かなりの長時間約定がうまく行かない、されないと言った注文の不成立が起こることも可能性として否定できないのです。
世界的な規模で見れば、ループイフダンを運営するアイネット証券やひまわり証券は、そこまで巨大な金融会社ではありません。
そのため、約定力は大手のそれに比べると、そこまで強くないため、例えばイギリスのEU離脱などの問題が発生した時も約定しないと言ったトラブルが起こったことがあります。
日常では、忠実に売買注文を行い着実に利益を上げてくれるループイフダンですが、こういった非常事態になるとそこまで強さを発揮できないということになります。
窓が開いたというのは、ループイフダンの市場が閉まっている日曜日に裏で価格の変動が起こっており、月曜日に先週の金額とは全く異なった価格からスタートしている状況です。
なぜ市場が閉まっているのに価格が変化しているのかというと、日曜日に市場が動いている中東の取引所で価格変化が起こった場合や大口の投資家に対しては特別に日曜日も注文を受け付けるという為替市場の慣例によるものが原因になります。
このようにループイフダンが閉まっている日曜日にこういった取引が盛んに行われ価格の変動が起こってしまった場合こういったトラブルが起こるのです。
具体例を出すと先週までに1米ドル100円で終わったものが月曜日に朝に105円になってスタートしてしまった場合、この100円から105円になるまでのループイフダンの注文が全て約定されずに月曜日の取引が始まるということを意味します。
その間の約定がされないため場合によっては大きな機会損失や証拠金を失うと言ったトラブルが発生するのです。

ループイフダンが約定しないことの対策は?

このループイフダンが約定しないことは深刻な問題を引き起こしかねません。
ではどのような対策をするかというと、週末は思い切って取引を止めることや余裕のある証拠金を入れておくこと、そして約定力の強い他の手段を検討することと言ったものがあります。
窓が開くといういきなり価格が飛ぶ現象は月曜日に発生することが多いです。
そのため、そうなる月曜日に備えるという意味で取引を止めることや証拠金を多めに入金しておいてロスカットの発生をしないようにすると言った対策が重要と言えます。
こういった窓対策が約定しない対策になるほか、価格の急変に対しては、やはり余裕のある資金の用意が重要です。
また、ループイフダン以外の方法になってしまうのですが、約定力の高い方法を探すということも対策として挙げられます。
例えば、ループイフダン以外にも通常のFXで別の約定力の強い業者を選ぶと言ったことやループイフダンのような自動売買を入れられる海外の大手FX業者を選んでそこで自動売買を行うという方法です。
基本的にそういったことが対策になりますが、現実的なことを考えるとループイフダンを行って余裕のある証拠金による運用を行うというのが有効な方法と言えます。
また、約定しないと言ったトラブルは、そう頻発するわけではありませんから神経質になって極端な対策をとるというのも機会損失の観点から見れば有効な手段と言えませんから、まずは保証金の準備を行うのがオススメの対策です。

ループイフダンは約定しないことがあるということを知っておく

ループイフダンは約定しないことがあります。
これは冒頭から度々お話ししてきたことではありますが、実際に自動売買を完全に信用しすぎないということをしっかり知っておくことはとても大切なことです。
現実的な対策として保証金に余裕を持って週末を迎えるというのは基本的な対策と言えます。
このようなリスクがあるものの基本的に極端な変化がない限り規則正しく決済注文を約定させていくというのがループイフダンの強みですから、対策をきちんとしておけば安定して利益を上げる自動売買のシステムです。
それでも気になる場合は、他の約定力が高い業者を選ぶという選択もありますが、窓が開いた場合の対処に関しては、ループイフダン以外の自動売買でも約定されません。
そういったことに注意しながら自動売買と向き合っていく必要があります。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞