ループイフダンとスマホ

PR

ループイフダンはスマホ対応になった

2016年の夏頃まではループイフダンをスマホで行うことが出来なかったのですが、2016年秋頃からスマホでも行えるようになりました。
今まではパソコンからのアクセスしかできず、“どこでも簡単にログインができる“というものではありませんでしたが、スマホ対応になったことでログインはもちろんループイフダンの操作をいつでもどこでも自由に行うことができるようになりました。
自由に操作を行うことができるようになったことでストラテジーを追加したり、稼働を停止させたり、手動で新規および決済注文を出すことも簡単にできます。
ちなみにiPhoneやAndroidに関係なく、全スマホが2016年秋頃からループイフダン対応になりました。

マイセーフティ機能は必須

ループイフダンがスマホ対応になったことで外出先や移動中などにこまめにログイン・操作できるようになり、非常に扱いやすくなりましたが、スマホは機械なので回線が届かない・届きにくい地域もあります。
こうした回線状況が悪い時の“万が一“の対応を考えておく必要があります。
その万が一に備えて、万が一含み損が拡大してしまった時のことを考えて事前に自動的に損切りされるシステムを動かしておくことがループイフダンでは1番好ましいです。
この、ループイフダンでは好ましい状況を作ってくれるのが“マイセーフティ機能“です。
マイセーフティ機能はアイネット証券のシストレi-NETで用意されている損切りのための機能になります。
事前に設定しておいた金額を超える程の大きな含み損が発生した時に自動的に手持ちの全てのポジションが決済される仕組みです。
例えばマイセーフティ機能の金額を5万円に設定していた場合、ループイフダンで実際に手持ちのポジションを全て合わせた時の評価損が5万円を達すると何も操作しなくても自動的に全ポジションが決済されるということです。
マイセーフティ機能を常に稼働しておくことで何度もログイン・操作しなくても良いというメリットもあります。
また、想定外の損失が達成するのを可能な限り防ぐことができ、リスク管理でも大きな役割を行ってくれます。

スマホからアイネット証券に申し込む方法

  1. 氏名・生年月日・住所・電話番号などの個人情報を入力する。
  2. 資産状況など、FX取引を行う上での十分な経済的余裕があるかどうかについて申告します。

アイネット証券での申し込み手続きはこれで終了です。
大体10分程で終わります。
申し込みをしたからといって誰でも口座開設ができるというわけではなく、①②を元に審査が行われます。
そして審査通ったら口座開設という流れになります。
ちなみに、必要書類はスマホから提出することができるので面倒な行動・作業がありません。
必要書類というのは本人確認書類とマイナンバー確認書類の2種類です。
書類提出方法はとても簡単で、WEBアップロード・Email添付・FAX・郵送の4つから選ぶことができます。
スマホ操作が苦手な方は郵送やFAXを利用することができますし、スマホ操作が得意な方は自宅に居ながら行えるWEBアップロードやEmailを利用することができます。
ですがこれら4つの提出方法でのおすすめとしては断然WEBアップロードです。
その理由としてはEmailやFAX、郵送に比べて簡単に提出ができるということはもちろん、審査にすぐ取り掛かることができるのでスムーズな流れで審査の合否が知れ、口座開設を行うことができます。
WEBアップロードのやり方は、申し込み画面に進むと“必要書類をアップデートする“という画面が出てくるのでそこで必要書類をスマホで撮影し、アップロードするだけで手続きが完了します。
表示される画面に従って操作を行うだけなので、基本的なスマホの操作ができる方であれば失敗なく簡単に手続きをすることができます。
そして審査が通れば口座開設が完了します。
審査に通ると、ログインに必要な情報が記載された“口座開設のお知らせ“という書類が後日郵送にて発送されます。

アイネット証券が提供しているスマホアプリの詳細

アイネット証券では、“i-NET TRADER“というスマホ専用アプリを無料でダウンロードすることができます。
ループイフダンの観点からのi-NET TRADERの特徴としてはワンクリックで必要な情報にアクセスできるということと、相場分析が行えるということです。
i-NET TRADERでは、ユーザーの使い勝手を最大限に考慮し、パソコン版にも引けを取らない情報量に素早くアクセスすることができます。
例えば裁量売買では、チャートと注文画面とニュースとの間を素早く行き来することができる機能が必要になりますが、ワンクリックをすれば縦横画面切り替え機能などを活用して直感的な操作が可能となり、パソコンに比べて非常に使いやすくなっています。
また、ワンクリックでトレンドラインが描画可能になります。
トレンドラインは裁量売買の基本となる分析のため、スマホアプリ上で行えることは大きなアドバンテージになります。

ループイフダンをスマホで行う良さ~iPhone版・Android版~

iPhone版

タッチパネルの特性を生かしてスワイプによる軽快なスクロールやピンチアウトによるチャート拡大や知りたい情報を素早くアクセスできます。
また、複数のコンテンツを一度に閲覧することが可能なので小さな画面でも多くの情報を得ることができ、快適に取引を行うことができます。
そしてiPhone版には“レートアラート機能“が搭載されています。
レートアラート機能というのは、取引機会を逃さずにどこでも取引が可能なためこまめにログインすることができない方におすすめです。
多彩なチャート機能も搭載しているのでチャートを見ながら直接注文ができ、スマホなのに本格的な取引をすることができます。

Android版

iPhone版と同様、タッチパネルの特性を生かし、スワイプによる軽快なスクロールやピンチアウトによるチャート拡大や知りたい情報に素早くアクセスできます。
複数のコンテンツを一度に閲覧することができるので小さな画面でも多くの情報を得ながら取引を行うことができる、という点も、iPhone版と同様です。
また、充実した機能で機動性を盛大限に発揮してくれるので、取引スタイルに合わせていつでも快適な取引を行うことが可能になりました。
チャートを見ながら直接注文をすることができるため、スマホなのに本格的な取引をすることができます。

iPhone版もAndroid版も見て分かる通り良さはほとんど変わりません。
強いて言うのであれば表示される画面が異なるということと、iPhoneにはレートアラート機能が付いているということくらいです。
最後におさらいとしてループイフダンをスマホで行う良さを簡単にまとめます。
iPhone版は、iPhoneの特性を生かした快適な操作性・レートアラート機能などの充実した機能の搭載・多彩なチャート機能を搭載です。
Android版は、洗練された画面デザインで必要な情報をコンパクトに表示・充実した機能でモバイルの機動性を最大限に発揮・マーケット状況を常にチェックで、高性能FXチャートです。
スマホでループイフダンを行う時のアプリダウンロード方法は、iPhoneはApp Storeにて“アイネット証券“と検索、AndroidはPlayストアにて“アイネット証券“と検索をしてダウンロードです。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞