ループイフダンをやめた人たち

PR

自動売買が楽々のループイフダンでもやめた人も

株の投資というのは、結構本も出ていますし昔からある物なので、何となくとっつきやすい感じもします。
しかしFXの場合は、何となく難しそうで素人はなかなか手を出せないものです。株もですが、為替の変動は株よりも細かく、見張っているのも大変です。
それを考えただけで、とても無理という人も少なくないでしょう。実際のところ、FX取引はかなり上級クラスの投資という感覚で見られています。
株のように優待もありませんし、ちょっと見ただけで上下が激しく素人には見通しが難しい外貨です。
株のほうが面倒もなく、数字も見やすくしかも配当金や優待品もあるので、どうしても初心者の目はそちらに向かいがちです。
実際、結構長く株の売買をやっている人でも、FXには手を出さないという人は結構いるのです。
しかし世の中はどんどん変化します。今やロボットが家の中にまで来て、掃除してくれる時代です。
こうした投資関係の取引にも、感情に動かされずに数字と理論をもとに動いてくれるロボットの活躍が、既に当たり前となっています。
その中でも秀逸なのが、FXの自動売買を行ってくれるループイフダンやトラリピですね。
この2つのシステムなら、始終市場を見張っていなくても、設定どおりにロボットが勝手に売り買いしてくれるので、便利に運用ができるのです。
特に設定の数の少ないループイフダンの場合、投資初心者にも門が広い感じがします。
レンジを予想しなくてはならないトラリピに対して、ループイフダンの場合は値幅を選ぶだけでいいので、初心者にはありがたいシステムです。
しかしこんな便利なループイフダンですが、それでもやはり、もうやめたという人はいます。
一体それななぜなのでしょうか。

ループイフダンの利用をやめたという人は

勿論初心者もですが、かなりのベテランでもこのループイフダンを利用している人は多いのです。
というのは、この手の投資で生活を立てている場合、よほど一社の大株主でない場合、いくつかの投資を同時に行っているからです。
早く言えば、忙しいのですね。株にしろFXにしろ、市場を見て決断をしなくてはいけません。
チャンスには前髪しかない、と言いますが実際、それをつかもうとする決断力と判断力は、人間が行うわけですね。
なのでそれこそ、1日中市場を見張っていることになります。
しかしこれ、24時間見張っていることはとても無理です。また一社にかまけて他の取引を見逃すわけにはいきません。
なので少しでも放置の可能なループイフダンやトラリピの利用を、ベテランでもやっているのですね。
つまり投資ベテランでも使っているシステムということで、初心者も信用しやすいということにもなります。
ただし、特にこのベテランの投資家たちでも、もうこのループイフダンはやめようと言う時は来るものです。
実際に、結構便利に使ったけどやめたという投資家の話もよく聞きます。
またもちろん、初心者の人でFX事始めにこのループイフダンを開始したという場合でも、もうこれやめたという人も少なくありません。
説明など読んでいるといいことづくめのシステムのように見えますが、いったい何が理由でやめてしまう結果になったのでしょうか。
これ、これから始めようという人には、その理由知っておきたいですよね。

ループイフダンはもうやめたという投資ベテランたち

まずはFXでの自動取引ということで、これ為替市場が動かなければ売買もなされません。ループイフダンの場合、値幅設定があまり自由が利かないので余計です。
しかも妙に動いたりすると、逆に含み損が出ることもあるのです。
放置して置いたら全然決済がされていなかったとか、含み損が出てしまうことが多くてやめた、という人は多いです。
為替の変動というのは、これ本当に予測が難しいものです。国際情勢というものは、明日何が起こるかわかりません。
自動売買だとこういった、何かが起きた時の反応時間にずれができてしまうのですね。
自力でFX取引を行っている場合は、それなりに即反応ができる人でも、自動売買では流されてしまう危険も、無いではありません。
勿論こうしたベテランたちは、自動売買でも完全に放置ということはしません。それでも手数をかけて自分で操作しているものよりも、やはり反応は遅れてしまいます。
しかも素人投資家と違って、投資金額も大きいですから、いったん何かあれば損失も大きくなってしまいます。
先に書いた含み損も、これも投資金額が大きいだけに、ばかにできない金額になったりもします。
ループイフダンの特徴でもある、設定の少なさや簡単さというのも、こうしたベテランたちにはその内に大まかすぎてということになります。
同じ自動システムなら設定の自由の利くトラリピへ、という考えてやめてしまう人もいるのですね。
べたランならではの、やめてしまう理由というのも結構ある物なのです。

ループイフダンはやめたという初心者たち

ループイフダンの場合、設定が簡単なので投資初心者やFX初心者には優しいシステムだといわれています。
証券会社の案内を読んでいても、これならすぐに取引を開始できるだろうと思うような、とても簡単設定です。
しかしこれらの設定の簡単さ、その後は放置で大丈夫というシステムも、特に投資初心者にはやはりちょっと怖く感じるところもあるのです。
為替の値動きというのは、これプロにも見通しは簡単にはできません。いわんや素人にはどう動くかなど、見えるはずもありません。
でも自動で売買してくれるんだから、と利用を始める人もやはり、為替の値動きというものに無関心ではいられないものです。
結果、せっかく放置のできるシステムなのにチャート前に陣取って、1日中為替の値動きを見ているなどということにもなります。
こうしたちょっと神経質な人の場合、その値動きを見て一喜一憂、またもっと待てば上がるのにそこで決済なんて、とモニター前で暴れることにもなります。
精神衛生上もよくありませんし、また素人ゆえの判断で手作業で損切など短気も手伝ってやってしまい、損を出してしまうということもあります。
この値動きのチャートに張り付くという行為、初心者にはよくあることですので仕方ないのですが、せっかくの自動売買なのにこれをやっては意味がありません。
結果損が出て撤退、もうループイフダンはやめた、という人も少なくないのです。
いわゆるお任せシステムのループイフダンです。投資初心者の場合利益を出したいという感覚もですが、損をしたくないという欲求は大きいです。
これが高じてせっかくの自動売買システムを中断するようなことがあった場合、もっと落ち着いて運用ができるようになるまで、待つのも大事ですね。

こうしたループイフダンをやめたという人の声も大事に

こうしたシステムをお勧めする記事や証券会社の広告だと、安全に運用してとか、月にいくらくらい稼いでいる人がたくさんとなっています。
実際投資の中ではこのループイフダン、リスクの少ないほうではあります。
しかし完全に誰でも成功するのかといえば、それはありません。それこそ、もし誰でも成功するなら、世の中金持ちだらけです。
損をしてという人も、もちろんいるわけです。
そして成功している人の場合、やめることはまずありません。そのまま運用を続けています。
しかしやめたという人の場合、何かがあってやめたとか、損が出たのでやめたということですね。
こうした投資に関しては、成功例と失敗例、持続して使用している人とやめた人の意見、これらを両方聞く必要があります。
そこで初めて、このシステムや運用法が自分に合っているか、効率的なのかまた成功しやすいのかがわかってくるのです。
ループイフダンも同じことです。
成功例や宣伝は多いですが、やめてしまたっという人の意見にも耳を傾けて、できるだけ安全安心な運用を心がけてください。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞