ひまわり証券「ループイフダン」の口コミ

PR

ひまわり証券のループイフダン口コミ~安全性が高いから安心~

ひまわり証券のループイフダンに関する口コミで次のような口コミが多くあります。
「ひまわり証券はFXのパイオニアだし、自己資本規制比率がすごく高いし、全額信託保全の制度があるから万が一のときもお金を返してくれるから安心してループイフダンの長期運用ができる!」

ひまわり証券は1998年に日本に初めてFXを導入したパイオニアな老舗業者であることがユーザーの安心感の理由の一つとなっています。

安心感の理由の一つとして自己資本規制比率の高さもあります。
自己資本規制比率とは、財務健全性を示す各金融商品取引業者が公表している財務指標の一つです。
保有している自己資本から固定資産を除いた「流動的な自己資本の額」の比率が自己資本規制比率です。
自己資本規制率が高ければ高いほどリスク許容度が高いことを示しており、“倒産しにくい”安全性の高い企業であることを示しています。

ひまわり証券の自己資本規制比率は1108.2%(2019年6月時点)であり、1192.6%(2019年6月時点)という業界第一位の自己資本規制比率をもつ外為どっとコムと僅差の“業界第二位”となっています!
2018年12月末時点では、ひまわり証券の自己資本規制比率は888.4%、外為どっとコムの自己資本規制比率は1271.6%となっていて着実に差を縮めています。
近い将来にひまわり証券が自己資本規制比率が業界トップに躍り出ることも期待できます。
ちなみに、ひまわり証券のループイフダンシステムはアイネット証券からライセンスを受けてアイネット証券とほぼ同じものを使っています。
ひまわり証券のライバルともいうべき、業界トップクラスの人気を誇るアイネット証券の自己資本規制比率は642.4%(2019年6月時点)であり、ひまわり証券が圧倒的に倒産しにくい安全性の高い業者となっています。

ひまわり証券の最大の安心感の理由が、全額信託保全の制度がある点です。
全額信託保全とは、万が一ひまわり証券が倒産した場合、ひまわり証券のお金の信託先である三井住友銀行からユーザーに諸費用清算後、外部弁護士を通して全額お金が返還される制度のことです。

ひまわり証券は、「FXのパイオニア」「業界トップクラスの自己資本規制比率の高さ」「全額信託保全」という安心感があるので、長期運用が前提のループイフダンを行う業者として大人気になっており、口コミでも安全性を評価するものが非常に多く見られるのです。

ひまわり証券のループイフダン口コミ~セミナーやマーケット情報が充実~

ひまわり証券のループイフダン利用者の口コミに、「セミナーやマーケット情報が充実しているからループイフダン初心者の自分には非常に勉強になる」というものがあります。

ひまわり証券は会場型だけでなく、無料のオンラインタイプのセミナーも開催していて誰でも手軽にプロからループイフダンについて学べます。
ひまわり証券のライバル的な存在であるアイネット証券もセミナーを開催していますが、基本的には会場型(東京)ですので時間的・地理的要因でセミナー参加できる人は限られています。
このため、ひまわり証券はループイフダン初心者により向いている業者だと評価できます。
実際、ひまわり証券は、「ひまわり証券は勉強になる」とループイフダン初心者から大評判になっています。

ひまわり証券は提供してもらえるマーケット情報についても充実しています。
ひまわり証券でループイフダンをしていると、エモリキャピタルマネジメント代表取締役である江守哲さんの「今日のドル円予想」、ひまわり証券テクニカルアナリストである柏葉克俊さんの「月刊テクニカルレポート」など様々なマーケット情報を読むことができるので、初心者が相場の知識を身に付けやすくなっています。

ひまわり証券のループイフダン口コミ~くりっく株365をループイフダンで運用できる~

ひまわり証券利用者の口コミに、「ひまわり証券はFXだけでなく、くりっく株365もループイフダンシステムを使って自動売買できるのがありがたい!」というものがあります。

くりっく株365とは、「日経225」「NYダウ」「DAX」「FTSE100」という4つの株価指標を売買できるサービスのことです。
ひまわり証券では、このくりっく365とループイフダンシステムを組み合わせた革新的な「ループ株365」というサービスを提供しています。
ループイフダンは為替FXが自動売買の対象でしたが、ループ株365によって株式も取引対象にできるようになったので、多くのユーザーから大評判となっています。
なかには、「ループ株365があるからひまわり証券で口座開設した」というユーザーもいるほどです。

なお、ループ株365を行うにはFX口座開設だけでは不十分です。
くりっく株365用の口座も開設しなければならないので注意しましょう。
しかし、ループ株365の需要を熟知しているひまわり証券は、「FX口座とくりっく株365口座の開設をする」という項目を口座開設フォームを用意して手軽に同時開設できるようになっているので、手間は一切かかりません。

ひまわり証券のループイフダン口コミ~取引対応通貨ペアが少ない~

ひまわり証券の口コミには良い口コミだけでなく、次のような悪い口コミもあります。
「ひまわり証券のループイフダンはたったの5ペアしか通貨が対応していなくて少なすぎる。」

ひまわり証券のループイフダンで取引できる通貨ペアは、「米ドル/円」「ユーロ/円」「ポンド/円」「豪ドル/円」「ユーロ/米ドル」の5ペアのみとなっています。
ひまわり証券のライバル的な存在であるアイネット証券は、これらに加えてスワップポイント目的の運用で人気な「メキシコペソ/円」「トルコリラ/円」「南アフリカランド/円」などを含めた14通貨ペアの取引が可能となっています。
このため、“ループイフダン上級者”から取引できる通貨ペアの少なさに対して「アイネット証券に劣る」と悪い口コミがされています。

ただし、ループイフダン初心者は「米ドルやユーロ、ポンドみたいな主要通貨が取引できるなら十分。メキシコペソやトルコリラみたいな通貨は怖くて運用できない」として、主要通貨が取引できる5ペアで十分としています。

ひまわり証券のループイフダン口コミ~スプレッドが広い~

ひまわり証券のループイフダンに関する口コミとして、次のような悪い口コミもあります。
「ひまわり証券のループイフダンはスプレッドが広いからコストが高く感じる」

スプレッドとは、通貨ペアを売買する際の価格差です。
この価格差は、手数料とも言われています。
ひまわり証券はループイフダン売買手数料は無料ですが、注意事項に次のように記載されています。
「ループ・イフダン口座を利用する際には、投資助言報酬が別途発生します。 投資助言報酬はスプレッドに含まれます」

ひまわり証券は、ループイフダンのスプレッドに投資助言報酬を含めているので業界で比較的広いスプレッドとなっていてスプレッドに関する悪い口コミがあります(ちなみに、アイネット証券も投資助言報酬をスプレッドに含めていて同レベルのスプレッドの広さとなっています)。

ところが、「スプレッドが多少広くてもループイフダンを利用できるなら全く問題ない。ループイフダンできるメリットの方が遥かに大きい」というように、スプレッドの広さを気にしない人も少なくありません。
スプレッドの広さよりも、手軽に自動売買できるループイフダンを利用できることの方が重要と考える人が以外と多いんです!

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞