ループイフダンの「コツコツドカン」とは

PR

ループイフダンはFX取引の中でも敷居が低く、初心者でも分かりやすい秀逸なサービスになります。
ループイフダンを利用することによって、普通のサラリーマンが数年後に億万長者になったという本も出版されるくらい、利益を生み出すのに優れた取引システムです。

ループイフダンは自動売買によって利益を積み重ねていきますので、余計なことを考えたり、気にしたり、いらない知識を身に付ける必要がありません。
最初に簡単な設定さえしてしまえば、後は口座残高が増えていくの見ていればよいだけなのです。

ループイフダンは自動売買であるため、一回一回の取引において人間の欲や憶測が入るスキがありません。
それ故、FX取引で多くの初心者投資家が陥りやすいという”コツコツドカン”の現象も起きづらいと言えるのです。

投資家が避けるべき現象”コツコツドカン”とは?

コツコツドカンとは、コツコツと積み上げた利益を一回の損失でドカンと失ってしまうこと指します。
これは投資ルールをきちんと実践していない、または確立していない初心者投資家に多い現象で、これを引き起こすことによってFX投資の世界から退場させられてしまうこともあるという恐ろしい現象です。

コツコツドカンが起きる最大の原因は、投資行動をする時の人間の思考マインドにあります。
投資をしている時の人の心理というのは、利益が出ているならばなるべく早く確定したい、損はしたくないから価格が元の水準に戻るまで決済を行うのを待とう、そういう行動をしがちになります。

その結果として、利益は小額でコツコツとしか取れていないのに、自分の予想と逆に動かれた時には損失をドカンと被ってしまい、結果利益を全て吹き飛ばしてしまう、または損失を抱えてしまうということになるわけです。
利益の時には待たな過ぎ、損失の時には待ち過ぎという現象です。
この現象は鍛錬をしていない多くの投資家がなりやすい状況です。

しかしこの状況も、ループイフダンの自動売買システムを取り入れることによって回避できることになります。
何故なら、ループイフダンはそうした人間の投資マインドや投資行動と関係なく、自動取引を勝手に行ってくれるからです。

ループイフダンで利益を出すための考え方

ループイフダンの一番の魅力は何かというと、コツコツと利益を積み上げてくれるけどドカンの状況を作らないようにマインドに左右されず取引を実行してくれることにあります。

投資行動においては、冷静さを失った人間のマインドによって多くの失敗を生み出し環境というのが自然と整ってしまいます。
これが自分で取引を行う裁量取引の怖いところでもあり、問題点でもあるわけです。
しかし、ループイフダンを使うことによってそのリスクをかなり軽減できることになります。
つまり、より破産しづらい状況を作り出し、人による失敗のリスクを減らして資産運用をすることが可能になるということです。

投資の難しさの一つに、決済をするタイミングの難しさというのがあります。
投資初心者の方でしたら特にそうでしょうが、利益が出ている状態のどのタイミングで決済を行うのがベストなのか、それを予測することは難しいことになります。
底で買って天井で決済して、天井で売って底で決済して、という状況を作れるのでしたらベストでしょうが、それは難しいことです。
しかし、そういった決済の難しさの問題もループイフダンを使用することによって関係がなくなります。

ループイフダンは決められた額の利益が出れば自動決済を行い、再びポジションを持ってくれますので余計な気を使う必要は一切ありません。
それだけに、間違った行動や余計な気苦労はぐっと減ります。

ループイフダンは設定次第で、レンジ相場だろうとトレンド相場だろうとどんな相場でも利益を出し続けることができます。
とは言え、ループイフダンを使用して最も利益を出せる相場というのは、やはり一方向に大きく動くトレンド相場だと言えます。
そこで、コツコツと利益を積み重ねていって口座残高を増やしていく順張り戦略を取ることが一番だと思います。

順張り戦略のループイフダンで投資を行う人が考えれば良いことはただの一点に尽きます。
大きなトレンドの方向性が合っているかどうか、それさえ掴んでおけば後は勝手に取引は成功し続けることとなるでしょう。

利益を積み上げる上でループイフダンが有利なポイント

コツコツと決済を行い利益を積み上げることで、有利になるポイントというものがあります。
ループイフダンの利益を決済していきつつも新しいポジションを持つという取引手法の場合、スイングトレードの順張り戦略を取る時よりも利益をサヤ抜ける頻度が激増します。

何故この様なことが起こるのかというと、トレンド相場であってもトレンドというのはひたすらその方向に動き続けるという相場になることは稀で、一般的には節目節目で調整や反発の値動きをすることとなります。
大きなトレンドに対して、相場が小さなトレンドを形成するパターンです。

単なる順張りのスイングトレードを行っていると、この間の調整時間や反発を受けている時間というのは無駄に終わります。
しかし、ループイフダンの様にコツコツと利益確定を自動で行ってくれる仕組みだと、この調整時間や反発を受けて値頃になったところで再び押し目買いのチャンスが生まれ取引を実行してくれるわけです。
また、ここでしばらくレンジ相場を描いたとしても、そのレンジ相場の間も利益確定ができたりすることになります。

ここで利益を積み上げているかいないかは、資金が増えるスピードを考えた時に、結果が雲泥の差になって現れます。
この重要ポイントでサヤ抜きできるのが、ループイフダンの戦略ならではの強みとなります。

また、コツコツと口座残高の資金が増えることによって、複利的に投資資金を増やすことが可能になります。
複利を利用すると、資金の増えるスピードが一気に加速します。

利益を確定するまでは幾ら利益が出ていようとも、口座残高の総資金量が増えているわけではありません。
これは利益を確定することによって始めて増えるものです。
コツコツと決済を行い、少しずつでも利益を積み上げていき口座残高の総資金量を増やしていくことによって、一回当たりのループイフダンの投資金額を増やして問題がない状況が出来上がります。
投資は投資金額が多いほど跳ね返ってくる利益額も大きくなりますので、利益の増えるスピードも早くなります。
ループイフダンの様な戦略の投資だと、道中の早い段階から少しずつ総資金量を増やしていくことによって、アクセルを踏みつつ投資のスピードを加速しつつゴールを目指すことになります。これは、スイングトレードで決済の頻度も少なく、どかっと最後に利益を確定する様な取引と比べて、時間の上でずっと有利になることが分かっています。

ループイフダンの投資戦略を取れば、よりスピーディーに利益を積み重ねるという点においても有利に働くことになります。
また、投資の総資金量が多ければ破産するリスクも大きく減っていくことになりますので、早い段階からリスク少なく安定性を保って投資を行うという意味においても重要な役割を果たしていると言えます。

ループイフダンのドカンを減らすコツ

ループイフダンの特徴的として、利益はコツコツ積み上げられていきます。
大きなトレンドさえ合っていれば必然的に利益は出ざるを得ませんので、後は自動取引にお任せしましょう。

ですので、リスクを減らすには”ドカン”と損失を出すことを避ければよいだけになります。
では普通の裁量取引において何故”ドカン”が生まれるのかと言えば、結局待ち過ぎるからになります。
そこには必ずと言っていいほど、「まぁ、待てば何とかなるだろう」という甘い考えがあります。

トレンドの勢いを失ったものに対して期待をして待っていたところで、時間が経てば、今度は基本的には逆方向に動き出します。
相場の売り買いの均衡はこの様にできているものです。

ですので、トレンドが変わったところで損切りしてしまえばよいだけの話です。
自動取引を停止してしまえばよいだけの話です。

ループイフダンは自動取引ですので、難しいことを考える必要はありません。
損切りが行われたところで「トレンドが変わったんだな」と思って、再びトレンドの方向が分かったタイミングでループイフダンを開始し始めればよいだけになります。
1回、2回の損切りをしたところで大したダメージではありませんし、それに今までのトレンド相場の中で利益もコツコツ積み重ねておりますので問題ないと思えばよいだけになります。

損失は”ドカン”ではなく、”コツ”で終わらせればよいのです。
そして、利益は”コツコツ”もう一つ”コツ”がついてもよいくらいです。

ループイフダンのよいところは、損切りを行う時にも躊躇なくロストカットルールを実行できることにあります。
それは、利益が出ている時も自動取引で裁量を入れていないからです。
だから、損失も粘ったり、チャートに張り付いて余計な思いを膨らませたりしていませんので、心理的なハードルはかなり低くなっています。

「ループイフダンにコツコツドカンはない」ということです。
損失も”コツ”でお終いにし、取引の性質上”コツ”くらいの損失は必要経費だ、と考えておきましょう。
そうすることによって、大きなトレンドの”コツコツ”の利益をいつでも享受し続けられることになるはずです。


関連記事:
ループイフダンの設定、結局どれがいい?デモ機能も徹底解説|ループイフダン・ラボ

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞