ループイフダンとゴールデンウィーク

PR

ループイフダンのゴールデンウィーク期間の対応

ループイフダンは24時間年中無休で動くFXなどの自動売買を行うサービスです。このループイフダンですが、ゴールデンウィーク中などは通常とはやや違った傾向になることも少なくありません。また、この期間は運用会社の対応や相場の動きを始め多くのものに変化がある時期でもあります。今回、このループイフダンのゴールデンウィーク中の対応について、運用会社や相場の動き、注意点や警戒すべき相場の減少、またこれを生かして利益を上げる方法などを紹介していきます。
まず、ループイフダンを手掛けるひまわり証券やアイネット証券のゴールデンウィーク中における対応についてお話しします。
ひまわり証券のゴールデンウィーク中の対応ですが、基本的に平常通り運用されています。ただし、銀行休業日であることなどから入金の反映や出金にかかる日数が異なる場合が多いです。例えば入金であっても入金を行う銀行口座がゴールデンウィーク中に対応していない場合は、いくら入金指示を行っても入金されないこともありますし、出金もゴールデンウィーク中に振り込みに対応していない金融機関であればゴールデンウィーク明けまで出金できない場合もあります。ただ、クイック入金はメンテナンス時間を除き通常通り可能です。また、強制ロスカットがうまく発動しない場合もあるとアナウンスされています。
同じくループイフダンを扱うアイネット証券は具体的に通常入金が不能な日を指定しており、2019年のケースでは4/30(月)、5/3(木)、5/4(金)の3日間に関して取引口座への入金反映がされませんでした。また、出金に関してはどういったケースであっても4/27(金)、4/30(月)、5/2(水)、5/3(木)、5/4(金)の出金依頼に関しては別に日の出金となっており、4/27(金)17:00までの依頼は5/1(火)と言うように3~5日程度遅くなるという状態です。ただ、クイック入金に関してはゴールデンウィーク期間中も、メンテナンス時間を除き通常通り利用できました。
いずれのケースでもクイック入金に関してはいつでも対応できるものの、通常の入金や特に出金に関してはかなり制約があるというのが運営会社の対応状況であり、2019年に限らず2020年以降もこういった運営がなされる可能性が高いです。

ループイフダンでゴールデンウィーク中の戦略を練る

このように運営会社の対応は通常入金や出金以外は特に制限がないように思えますが、急な変化に対して強制ロスカットが働きにくくなるというリスクをこの期間中抱えています。そんなゴールデンウィーク中のループイフダンに対して戦略を練る必要があるのです。基本的に消極的に対応するか、積極的に対応するかと言ったいずれかの戦略になります。
消極的な対応としては、システムの停止やループイフダンの決済です。海外の市場は通常通り動くため、強制ロスカットになりそうな局面はゼロではありません。強制ロスカットがききにくくなっているゴールデンウィーク中であってもどういった局面がやってくることがありますから、万が一のことに備えて取引自体をいったんやめるという方法です。これを行えば休み中にFXの相場を考えることなくゆっくり休めるというメリットがあります。
逆に連休中の動きに積極的な設定を行い勝負に出るという戦略もあります。消極的に動くことは安全かもしれませんが、ゴールデンウィーク中のチャンスを逃すことになります。そのため、時間がある連休中こそループイフダンの設定を見直し、ゴールデンウィーク中の相場の動きにも積極的に対応していくことで利益を上げるという戦略もありです。
いずれにしても今まで通りの運用を連休中も続けていると何かあった時に対応できない可能性が高いため、何かしらのアクションを行い、いつもとは違った動きを取ることが重要と言えます。

ループイフダンのゴールデンウィークの運用の注意点

ループイフダンのゴールデンウィークの運用の注意点は大損をしないことです。また、あまりに設定を変更しすぎてうまく行かないということもあります。そういった点以外にも市場の動向について注意点があります。それは為替相場の急変は大型連休に発生しやすいという点です。
ゴールデンウィーク中はループイフダンの対象となる東京市場が休場します。そのため、流動性(通貨同士の交換のしやすさ、大ざっぱに言うと市場の取引の活発さ)の低下が発生するのです。この流動性の低下は、急に大きな値動きが合った場合、その動きが一気に進みます。つまり、通貨の値段が急変するのです。これによってループイフダンの注文が指定レートから大きく外れてしまうことも起こってくるのです。そういった場合、預けた金額以上の損失が発生して大損をする場合もあります。ゴールデンウィーク期間は急な値動きが起こりやすいので注意が必要なのです。さらに運営会社も強制ロスカットに対応できず、傷口は大きく広がり致命的なことにもなりかねません。うまく対応すれば大きな利益をも得られる可能性はありますが、基本的に連休は危険な時期と認識しておくことが必要です。
対策としては、取引を一時停止するか、証拠金を多めに入金して急変に耐えられるようにしておくと言ったことが挙げられます。悲惨なゴールデンウィークや連休にならないためにもこういった対策は重要と言えます。実際に2019年1月3日に相場の急変が起こり、利用者の一部の方が預託金以上の損失を出したと言ったトラブルが起こっています。

ループイフダンで警戒すべきゴールデンウィークのフラッシュクラッシュ

ゴールデンウィーク中は注意すべき時期であるということを先ほどお話ししましたが、端的に言うとフラッシュクラッシュに注意すべきと言う点です。
フラッシュクラッシュとは、相場が一瞬で急激に動く現象のことを言います。突然かつ急激で、多くの場合また急に値を戻す相場変動を意味し、一瞬急激な下落や急騰があった後、すぐに通常の値動きになるという状態です。近年発生頻度も高まっていることから注意が必要な現象でもあります。この発生理由は様々なものがあり、新しいトレンドと見る人もいれば、暴落や急騰の前兆と見る人もいます。この現象は特に日本国内の場合、年末年始やゴールデンウィーク中に発生しやすい傾向があるのです。
また、一部の投機筋が取引量が減る連休中は相場をコントロールしやすいため、一瞬での大きな利益を狙って故意に起こしている可能性も高く、またその動きに対応するため世界中の自動売買が緊急停止する動きを見せたことで相場が一気に動くということも考えられています。
いずれにしても、フラッシュクラッシュはゴールデンウィーク中や年末年始に起こりやすく、しかも近年徐々に増えつつあるということに警戒を行う必要があります。フラッシュクラッシュに耐えられるだけの証拠金やレンジの広さで対応すれば、いきなり追証が発生するということは避けられそうです。

ループイフダンでゴールデンウィーク中に稼ぐヒント

ループイフダンでゴールデンウィーク中に稼ぐヒントとして、フラッシュクラッシュに対応しつつ、ゴールデンウィーク中の相場の動きに設定をあわせるというのが稼ぐヒントと言えるのではないでしょうか。
相場に合わせて設定しつつ、突然来るかもしれないフラッシュクラッシュにも耐えられるようにするということで、通常よりも稼ぐことができる可能性を秘めています。普段は仕事で忙しい方も時間がある分対策は立てやすいと言えます。
ただ、取引に慣れていない方はリスクも大きい期間になりますから、一時的に取引を止めるというのも重要ではないでしょうか。


関連記事:
ループイフダンの設定、結局どれがいい?デモ機能も徹底解説

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞