ループイフダンと「5000円」

PR

ループイフダンは5000円で何ができる

ループイフダンはFXの自動売買を行うを行うサービスです。そのため仕事で為替相場が動かせない場合でも、自動で取引を行い、利益を出してくれるサービスです。そんなループイフダンですが、5000円程度で何ができるでしょうか。このお小遣い程度の資金でできることはとても限られているのは事実です。また、ループイフダンにとって5000円と言う単位はどのような意味を成すのかについてもここでは考えていきます。
自動売買を行ったことが経験者の方であれば一見何もできない5000円ですが、システム上は1000円台からスタートできるようになりました。そのためスタートを切る分には5000円でも十分問題ありません。そのため、利用方法として一つ提案できるのは、レバレッジを低めにしてシミュレーションのつもりで実際に操作方法を覚えるつもりで5000円入金するというものです。いくらレバレッジをかけても5000円で利益を出すのは難しいので、とりあえずどこをどうやったらどうなるのかと言うシステムを実際のお金で動かすというイメージで5000円を使ってみてはいかがでしょうか。その点に関しては5000円で運用ができるのかと言うテーマで後述します。
ループイフダンにおける5000円は何を意味するのか、今回それについて5000円利益を上げるにはどの程度の投資が必要なのか、あるいはキャッシュバックキャンペーンが行われていた内容が5000円でしたから、どういった投資を行えばもらえたのかと言った話題もしながら、先ほどお話しした5000円で運用可能かというものやループイフダン以外のFXで月5000円儲ける方法についてもお話ししていきます。
これを読めば5000円と言うループイフダンでは少額のお金の可能性について知ることができるのではないでしょうか。

ループイフダンで5000円儲けるにはどの程度の投資が必要か

最初に一番現実的な話題として、ループイフダンを動かして5000円儲けるためにはどの程度の投資が必要なのかお話しします。
結論を言うと、月5000円程度儲けるのは、50~80万円、年間5000円程度儲けるのは5~6万円程度の資金が必要です。ただし、これは含み損をうまく処理できた場合の話になります。
利益だけだと、もっと高い数字なのですが、ループイフダンを含めたFX取引は取引手数料(スプレッド)やその通貨を維持する手数料(スワップポイント)を支払う必要があります。ループイフダンはたくさんの売買取引を行ってコツコツ増やしていくというスタイルなので、取引を行った分手数料もかかるのです。そういった点から、一番現実的な利益としてその程度の投資を行う必要があるのです。さらに含み損も抱えながら自動売買を行っていますから、含み損が最小限になった時清算して出た利益はそれよりも低くなる可能性があります。
こういった話を聞くと全く儲からないじゃないかと思われがちですが、年利に直すとうまく行えば8~10%程度は期待できます。これは銀行の定期預金に比べると破格の数字ですし、最近はやりの分散投資(バランスファンドやロボアドバイザー)の運用益よりも多いです。
そう考えると、ループイフダンで仮に5000円で投資を行ったとしたら、強制ロスカットさえ入らなければ1ヶ月で50円程度の利益が出ることになります。これが銀行の定期預金だったら1年でも50円すら行きません。確かに元本割れのリスクがあるのがFXの弱点ではありますが、きちんと対応していけば銀行の定期預金よりは利益を出せる取引と言えるのではないでしょうか。

ループイフダンで5000円のキャッシュバックキャンペーンが行われている

ループイフダンですがキャッシュバックキャンペーンが行われていました。その金額で一番対象者が受け取った金額が5000円程度ということです。その内容についてここでは触れていきます。
キャンペーンは二種類あり、条件が緩いオリジナルQUOカードまたはAmazonギフト券プレゼントと英ポンドの注文限定のキャッシュバックキャンペーンです。
オリジナルQUOカードまたはAmazonギフト券のキャンペーンはループ・イフダン口座で新規10万通貨の取引で、2,000円分のQUOカードかAmazonギフト券がもらえるキャンペーンです。10万通貨と言うと日本円と米ドルで換算すると10万ドル、1000万円相当ですが、レバレッジをかけたり、頻繁に取引を行えばそこまで到達するのは比較的現実的です。また、他の通貨の10万単位はもっと安くて済みます。例えば、トルコリラであれば180万円程度、南アランドに至っては70万円程度です。通貨を選んで狙えばもれなくもらえます。
二つ目のキャンペーンが今お話ししたキャッシュバックキャンペーンです。これはループイフダンを英ポンドで注文した場合で英ポンド/JPY、英ポンド/USD、英ポンド/AUD、英ポンド/NZD、英ポンド/CHF、EUR/英ポンドの注文内容が対象になります。最大20万円のキャッシュバックが受けられますが、ここに到達するには2000万通貨以上になります。ポンドに変換すると約数十億円で、余程大きな投資家出ない限り難しいです。現実的な所として、50万通貨以上~100万通貨未満で得られる5000円や20万通貨以上~50万通貨未満の2,000円になります。レバレッジの設定や取引を積極的に行えば、現実的に可能なレベルです。
これがキャッシュバックキャンペーンの内容で、5000円もらうにはそれなりの運用を行う必要があります。

ループイフダンは5000円で運用できるか

ループイフダンは5000円で運用できます。しかし、金額が非常に少額なので様々な制約があります。まず通貨ペアが限られてしまいます。ループイフダンは1000通貨対応となっているので最低限1000通貨からスタートできるのですが、そのレベルになるとトルコリラや南アランドと言ったマイナーでリスクの大きな通貨になります。最低の必要証拠金だけを考えれば他にも通貨ペアは選べますが、少しでも相場が動けばレバレッジによってはすぐに強制ロスカットが作動してしまいます。
そういった意味で、なるべく息を長く取引させようと思ったら、レバレッジを下げることや必要証拠金の少ないペアで最小限の金額を買い、余裕資金を残した状態(それでも5000円で余裕資金のねん出は困難ですが。)で行うという形になります。
勘の鋭い方であればお気づきかもしれませんが、ここまで来ると運用と言うより、ループイフダンを使うための学習と言う要素が強いです。少しでも利益を出そうとしてこの設定を変えようとすれば、一瞬で証拠金がなくなり、追加の証拠金を求められるレベルです。そのため、5000円で運用できるが、儲けは期待できないというのが正確な答えと言えるのではないでしょうか。

ループイフダン以外のFXで月5000円儲けるには

最後にループイフダン以外のFXで月5000円儲ける方法をお話しします。それはスワップポイントで儲けるという方法です。
ループイフダンで儲けるのは多くの資金投入を行い、英ポンドと言うやや高額な通貨でたくさん取引を行うことによるキャッシュバックを行う等とにかくお金がかかる投資です。少額でもできますが、運用と言うより勉強の要素が強いと言えます。
しかしスワップポイントと言う銀行の利息のようなものを利用すれば下手に取引を行わなくとも月5000円程度儲けることが可能です。例えば、2万通貨(20数万円相当)の米ドル円をFXで購入し、1ヶ月放置すればスワップポイントがその程度貯まります。元本割れのリスクはありますが、その程度の利益を期待できるのです。ただ、それ以上の利益を狙おうと思ったらループイフダンでより投資を行い、自動運用する必要があります。


関連記事:
ループイフダンの設定、結局どれがいい?デモ機能も徹底解説

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞