ループイフダンと、エラー

実際にあった今まで起きたループイフダンのエラー:アイネット証券Android版アプリ

2018年11月頃にアイネット証券のAndroid版アプリでエラーが発生しました。
そのエラーとは、アイネット証券でのループイフダンを行うAndroidアプリでチャートを表示しようとすると“予期しないエラーが発生したためアプリケーションを終了致します。“というものでした。
また、中にはこうした表示が出た後にアプリが落ちてしまうという方も居ました。
ですが数日後にはこれらを改修したバージョンを公開しています。
未だにこうした症状が起きている方はアイネット証券のAndroid版のアプリを最新バージョンにアップデートすると改善する可能性が非常に高くなります。
最新バージョンにアップデートしないといつになってもエラーのまま、もしくはエラーがおきやすい状態のままです。

実際にあった今まで起きたループイフダンのエラー:取引ツールi-NET TRADER

2018年5月に取引ツールi-NET TRADERにエラーが発生しました。
そのエラーとは、取引ツールi-NET TRADERのダウンロード版を立ち上げようとすると、“ご確認ください。大変ご迷惑をおかけしております。アプリケーションが正常に動作しなかったためアプリケーションを終了致します。再度アプリケーションを起動していただき、もし正常に起動しなければ弊社のカスタマーサポートまでお問い合わせいただけますでしょうか。“という表示が画面いっぱいに出る方が続出していました。
そして何回か起動し直しても改善されない方が多かったようです。
あの手この手を使って取引ツールを立ち上げようとする方も多く、i-NET TRADERのスマートフォン版で取引ツールを立ち上げた方はi-NET TRADERのダウンロード版のように“ご確認ください。予期しないエラーが発生したため、アプリケーションを終了致します。“という表示が画面いっぱいに出てしまい、i-NET TRADERのブラウザ版で立ち上げを試みた方は“只今、システムメンテナンス作業の為サービスを一時停止させて頂いております。メンテナンスが終了するまでしばらくお待ちください。【注意事項】メンテナンスが終了いたしましても、当メンテナンス案内が表示されたままの場合は大変お手数ですがブラウザまたはパソコンの再起動をして頂きますようお願い申し上げます。“という表示が画面いっぱいに表示されたようです。
i-NET TRADERのダウンロード版とスマートフォン版では“エラー“を強調していたのに、ブラウザ版では“メンテナンス“ということを強調していたようです。
なのでエラーでの不具合ではなく、メンテナンスでの不具合だった可能性が高いとも言えます。
現在はこうした状況はなく、正常に立ち上げることができているようです。

実際にあった今まで起きたループイフダンのエラー:アイネット証券ログインエラー

2014年9月頃にログインエラーが発生しました。
そのエラーとは、約4時間程ログインすることができず、ログインしようとすると“只今、シグナル処理を行っております。時間をおいて再度お試しください。口座確認・手動決済を行いたいお客様は口座管理画面をご利用ください。ご不明な場合は「よくあるご質問」をご確認ください“と画面いっぱいに表示されるか、“接続エラーです。再試行してください“と画面いっぱいに表示されるかでした。
こうした表示がされるようになってから数時間後、公式ホームページにて“シストレi-NET口座へのログインでお困りの方へ。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございません。口座状況の確認および保有ポジションの手動決済は口座管理画面からも可能ですのでご利用いただければ幸いです。※口座管理画面のログインIDは、シストレi-NETのログインIDと同じものになります。パスワードがご不明な場合は「パスワード問い合わせ」よりお問い合わせください。口座管理画面よりシステムトレードの運用を停止されたい場合は全ての保有ポジションを決済後、シストレi-NET口座よりアイネットFX口座へ全額資金振替を行ってください“と表示しました。
ですがいつの間にかこの状況は改善され、その報告・表示もなく正常にログインできるようになっていたようです。

実際にあった今まで起きたループイフダンのエラー:ひまわり証券インストールエラー

ひまわり証券でのエラーは今のところ聞いたことはありません。
ですがひまわり証券の公式ホームページにはインストール時にエラーが発生した場合の対処法を掲載しています。
ひまわりFX PROのインストール時にエラーが発生した場合まずAdobe AIRをインストールし、次にひまわりFX PROをインストールします。
Adobe AIRを既にインストールされている場合はインストール不要です。
まだインストールしていない場合は“今すぐダウンロード“をクリックしてAdobe AIRをインストールします。
そしてページの下部に表示される“実行“をクリックして内容を確認したら“同意“をクリックします。
お次はひまわりFX PROのインストールをします。
ひまわりFX PROをインストールし、“名前を付けて保存“をクリックしてデスクトップに保存します。
デスクトップに保存されたら“HIMAWARI_FX_PRO“というアイコンをダブルクリックします。
そこに表示される“インストール“をクリックして“続行“をクリックします。
クリック後、“次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?“という問いに対して“はい“をクリックしたらインストールは完了です。
このどちらかの方法を行ってもインストールエラーにより正常にインストールできない場合はひまわり証券のフリーコールまで連絡すると良いです。

ループイフダンでのエラーは自分で直せることもある

ループイフダンでのエラーは主にログイン障害とシステム障害の2つになります。
ログイン障害が起きてしまい画面いっぱいに“接続エラー“というような表示が出てしまった場合、ブラウザのキャッシュクリアもしくはスマートフォン・パソコンの再起動でログイン障害が改善されることもあります。
システム障害の場合は、口座管理画面から口座状況の確認または保有ポジションの手動決済をすることでシステムエラーによってポジションが決済されないという問題もしくはログインができないという問題が改善することもあります。
この2つを試しても改善されない場合は、エラーが直るまで待つか、各種証券会社に問い合わせをしてみると良いでしょう。

ループイフダンでのエラーまとめ

ループイフダンを利用中にエラーが起こってしまった場合は、焦らず落ち着いて行動することが大切です。
焦ってあれやこれやと行動してしまうとかえって改善しにくい状況になってしまったり、稀に損失をうんでしまう結果を招くこともあります。
エラーに対して分からないことがある場合は何もせず改善されるまで待つか、各種証券会社に問い合わせをしてエラーの真相を知るかのどちらかが望ましいです。
また、“過去にエラーがあった証券会社は良くない“というものではないので、登録・退会する時はしっかりと考えてから行動しましょう。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞