ひまわり証券のループイフダン口座への入金等について

PR

ひまわり証券のループイフダン口座への入金

ループイフダンというFX自動売買取引ツールを提供している大人気な証券会社が“ひまわり証券”です。
そんなひまわり証券でループイフダンを行うには、ループイフダン口座というループイフダン専用の口座を開設する必要があります。

しかし、気を付けなければなりません。
ループイフダン口座を開設するだけでは、ループイフダンを行う事はできません。
何故ならば、ひまわり証券はループイフダン口座に直接入金することができないからです。

ループイフダン口座に入金するには、ひまわり証券の“FXレギュラー口座”に一度入金して振替によってループイフダン口座に振替入金する必要があるのです。

FXレギュラー口座への入金方法はひまわり証券が提供している以下のような6種類のFX取引ツールを利用してそれぞれの方法で行えます。

  • ひまわりFX WEB
  • ひまわりFX PRO
  • ひまわりFX for iPhone
  • ひまわりFX for Android
  • ひまわりFX for iPad
  • ひまわりFX for Android タブレット

各方法の入金によってFXレギュラー口座に入金してから、ループイフダン口座に振替する方法は次の通りとなっています。

  1. 「ひまわりFX」へログインして入出金画面の「口座間資金振替※1」をクリックし、その中にある「移動口座」をクリックします。
  2. 振替金額を入力しで「次へ」をクリックし、表示される確認画面で最終確認をして「移動」をクリックすればFXレギュラー口座からループイフダン口座への振替が完了します。

※スマホアプリを利用する場合は「口座間資金振替」ではなく、「別コースへ資金移動」をクリックします。

ひまわり証券のループイフダン口座への振替入金:ひまわりFX WEBによる入金

FXレギュラー口座に入金するための方法の一つが、ひまわりFX WEBによる入金です。
これはひまわり証券が提供している様々なFX取引ツールの中でも最も基本的なノーマルツールを利用したFXレギュラー口座に入金する方法となっています。

入金方法はインターネットを利用した“クイック入金”と、
銀行窓口やATMから振込入金する“お客様専用入金口座”を利用した入金の二種類あります。

クイック入金による入金方法

  1. 公式サイトから「ひまわりFX WEB」にログインします。
    そして、取引画面右側のツールバーにある「入出金」をクリックして入出金画面を表示させます。
  2. .「入出金」の画面にある「クイック入金」をクリックすると、「クイック入金 ご利用時のご注意」というクイック入金に関する注意画面が表示されます。
    注意事項を確認したうえで 「了承する」 をクリックして入金手続き画面を表示させます。
  3. 「クイック入金 入金金額入力」という画面が表示されるので、「入金金額」を入力して「確定」をクリックします。
  4. 次は振込金融機関の選択になります。
    「クイック入金 金融機関選択」という画面が表示されるので「金融機関」を選択して「確定」をクリックします。
  5. 金融機関を選択して確定すると、各金融機関のログイン画面が表示されるのでログインをし、画面に従って入金手続きを行います。
    手続き完了後に「閉じる」をクリックするとFXレギュラー口座への入金は完了します(振込手数料は無料です)。
  6. その後、「1」で解説したようにログイン画面から振替手続きをすればループイフダン口座への入金が完了します。

銀行窓口やATMから振込入金

  1. ひまわりFX WEBにログインして取引画面右側のツールバーにある「入出金」をクリック。
    「入出金」の画面の中にある「お客様専用入金口座のご案内」をクリックして「お客様専用入金口座のご案内」の画面を表示させて「お客様専用の振込先口座情報」を確認してから、銀行窓口やATMで振込手続きをすればFXレギュラー口座への振込は完了です(振込手数料は客が負担します)。
  2. その後、「1」で解説した振替手続きをすればループイフダン口座への入金が完了します。

ひまわり証券のループイフダン口座への振替入金:ひまわりFX PROによる入金

「ひまわりFX PRO」というひまわり証券が提供している様々なFX取引ツールの一つを利用したFXレギュラー口座への振込方法です。
窓口やATMからの入金もできますが、ひまわりFX PROの利用者は基本的に手数料無料のクイック入金によってFXレギュラー口座に振込をしてから、ループイフダン口座への振替を行います。

ひまわりFX PROによるFXレギュラー口座への入金方法は基本的に「2」で解説した“ひまわりFX WEB”の入金方法と同じ手順となります。
違う点は、ログイン先が「ひまわりFX WEB」ではなく、「ひまわりFX PR」であるというだけです。

FXレギュラー口座に入金したお金のループイフダン口座への振替入金方法も「1」で解説した手順と同じです。

ひまわり証券のループイフダン口座への振替入金:ひまわりFX for iPhone・ひまわりFX for Androidによる入金

ひまわりFX for iPhone・ひまわりFX for Androidは、ひまわり証券が提供している“アプリ”の取引ツールです。
窓口やATMを利用した入金もできますが、基本的には手数料無料のクイック入金で入金します。
どちらのアプリもFXレギュラー口座への入金方法は以下のように同じです。

  1. アプリを開いてトップメニューにある「クイック入金」をタップし、「クイック入金サービス操作時のご注意」という確認画面を表示させて内容を確認して「了承する」をタップしてクイック入金手続き画面を表示させます。
  2. 利用する金融機関を選択する画面になるので、「金融機関」のリスト内にある金融機関名をタップして選択して「適用」をタップします。
  3. 次は入金金額を入力する画面です。
    入金金額を入力したら、「確定」ボタンをタップして金融機関の画面にログインをして指示に従って入金手続きを行えばFXレギュラー口座への入金が完了します。
  4. 「1」で解説したように、振替手続きをすればループイフダン口座への振替入金が完了します。

ひまわり証券のループイフダン口座への入金:ひまわりFX for iPad・ひまわりFX for Android タブレットによる入金

ひまわり証券が提供しているiPad版・タブレット版のアプリツールが“ひまわりFX for iPad・ひまわりFX for Android タブレット”です。
窓口やATMによる入金もできますが、基本的には手数料無料のクイック入金となります。

ひまわりFX for iPad・ひまわりFX for Android タブレットによるFXレギュラー口座への入金や、ループイフダン口座への振替入金の方法は「4」で解説したひまわりFX for iPhone・ひまわりFX for Androidによる入金方法、振替方法と同じです。

ひまわり証券のループイフダン口座への振替入金の際に利用するクイック入金の注意点

ループイフダン口座へ振替入金をするためには、FXレギュラー口座への入金が必要です。
この時、手数料無料で入金結果を“即時反映”できるクイック入金の利用が便利です。

しかし、クイック入金には二つ注意点があります。
一つは、クイック入金には「みずほ銀行、三井住友銀行、イオン銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行だけしか対応していないという事です。

もう一つは、ひまわり証券のオンライン取引システムにログインして入金手続きを行わないと入金結果が即時反映されないという点です。
金融機関のネットバンキングサービス画面から直接入金手続きを行ってしまうと入金結果が即時反映されなくなってしまいます。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞