ループイフダンのセミナー情報

PR

ループイフダン セミナーに行く前に

これから投資を始めようと考えている方の中には「ループイフダン」という言葉を聞いたことがある方もいるかと思います。何事もそうですが自己流で始めるよりも知っている方のノウハウなどをキチンと聞いた上で始めるのがベストですね。とは言え、いきなりセミナーに行く前にこれだけは押さえておきたい「ループイフダン」の基本について紹介いたします。

そもそも「ループイフダン」というのはFX投資における用語です。FXは外貨取引において売り買いをする際に発生する為替レートの差によって利益を上げることを目指す投資方法です。国内外のお金を交換するにあたってはその時々に応じて交換するレートが異なるため、そういった相場の仕組みを巧みに利用したものとなっています。考え方としては日本円で考えるのであれば円高の時に外貨を買い、円安の時に円を買い戻すという手法をとることによって差額で利益を生み出すことができます。

そして、そんな中でもループイフダンというのは投資をする際の1つの戦術のことになります。まず、「イフダン」についてですが、これはあるポジションにおける利益確定もしくは損切りの注文を同時に行うという注文方法です。一定の値動きが起こった際に取引が発生することを予め決めておく戦術のことを言います。そして、これをループさせるのが「ループ・イフダン」という事になるわけです。このループイフダンという戦術は上がったら下がる、下がったら上がるという相場の特性を活かして一定の幅における値動きを予想して最初にはっておくことが出来る画期的な取引手法です

ここまでで何となく「ループイフダン」についてはご理解いただけたでしょうか。ここからが本題なのですが、そうは言ってもイメージがつかめないというのが本音かと思います。そんな時におすすめなのがセミナーです。今回のようにセミナーなど新しい知識を仕入れに行く際には必ず何を目的とするのかを決めてからいくのがおすすめです。そうすることで目的がはっきりしているので重要な箇所のみにフォーカスして話を聞くことが出来ます。では、今回はいくつかある「ループイフダン」に関するセミナーの中でもおすすめなものをピックアップして紹介していきます。

ループイフダン セミナーおすすめ①

まずおすすめするのはアイネット証券が開催しているセミナーです。そもそもループイフダンという戦術を公式に提供している証券会社はアイネット証券とひまわり証券の2つなのですが、その2つの中でも商品ラインナップが充実しているなど様々な理由でアイネット証券が人気です。つまり、これからループイフダンを始める方であればアイネット証券で口座開設という流れになってくるかと思いますが、どうせなら口座開設をしている会社がやっているセミナーに参加をすることで実際に始める時との差が少なく済みます。基本的な構造や考え方はある程度どのセミナーも同じでしょうがだからこそ王道をいくのが最もベストです。

ループイフダン セミナーおすすめ②

次におすすめはFXトレーダーのスノーキー(小手川征也)氏が講師を勤めるセミナーです。おすすめの理由は2つあります。1つ目はアイネット証券が主催のセミナーということです。よく会社が作った商材を基に商売をしようという人が出てきますが、ある意味お上のお墨付きということで信頼感があるのがやはり大きいです。それでいて実際に運用をしている方ですので、やはり話も具体的ですし長い目で見て参考に出来る人物ということになります。おすすめする理由の2つ目は同氏がYouTubeチャンネルを持っているということです。どうしてもセミナーだけだとすぐに内容を忘れてしまいがちだったり継続的に勉強するのが難しいですが、チャンネルをキチンと構えている方なのでものすごくためになります。継続してループイフダンに対する興味が持てるので結果的に長続きすることが出来ます。

ループイフダン セミナーおすすめ③

最後に紹介をするのがアイネット証券と肩を並べてループイフダンを商品として提供しているひまわり証券のセミナーです。「ひまわりFX Seminarチョイス」という投資に関しての経済の動きやテクニックを解説するウェブセミナーを展開しています。好きな時間に好きな内容を見れるという意味でおすすめです。ただし、どちらかと言えばまったくの初心者よりは多少経験がある人が視聴したほうが面白いかなという内容が多くなっています。逆に経験者の方であればそういった見方も出来るのかと自身の投資ライフの幅を広げることが出来るかと思いますので、おすすめです。もちろんひまわり証券で口座を開設しようと思っている方は必見ですし、すでにひまわり証券に口座を持っている方であればなおさら有効活用していただきたいものです。

ループイフダン セミナー後に行うべきこと

いかがでしたでしょうか。ここまでループイフダンに関するセミナーを3つ紹介しました。そして、最後に皆さんに知っておいて頂きたいのはセミナーを受けた後にどうするべきかということです。なぜならただセミナーを受けただけではお金もちになる事もありませんし、何も起こらないからです。ここで思い出していただきたいのですが、そもそも皆さんは何のためにセミナーを受講されたのでしょうか?

「ループイフダンについて詳しく知りたい」
「具体的にどうすればループイフダンを使った取引がスタートするのか知りたい」
「ループイフダンがそもそも自分にあっているのかを知りたい」

などなどおそらく各自理由があったはずです。つまり、このセミナーを受ける目的に対して答えが見つかったのであればそもそもセミナーは半分成功、そしてもう半分の成功を手にするためには具体的に行動をすることが欠かせません。ここで勘違いをしてほしくないのは行動というのは何も必ずループイフダンをスタートすることばかりではないということです。中には説明を受けてみて自分にはどうしても合わないからやらないという決断をすることも1つの行動です。ただし、その場合には本来の目的を見直す必要があります。多くの人が投資を通して資産を増やしたいという目的でループイフダンの存在を知ったわけですからそのやり方があわないと考えたのであれば自分に合う別の方法を探すという行動をとることが最善といえるでしょう。

ただし、往々にしてやってみないと分からないというのが実際には真実になりますので、まずは小額からでもやってみるというのは個人的にはおすすめです。もちろん説明を聞いて絶対に合わないと思ったのであれば後々止める事が確実なものを始める必要はありませんのでそこでやらない選択をするというのも大切なことです。

逆にやるという決断をしたのであればどうすればより早く始められるかを知る必要がありますし、すでにやっている方でより良いやり方を知ったのであればすぐにそれを実践してみることが大切です。人の記憶は案外残っていないものですし、何より間を空ければあけるほど実行確立が下がります。投資家として有名な孫正義さんやウォーレンバフェットさんなどは時間を非常に大切にすることで知られていますが、それだけ一瞬一瞬の判断が重要であることを知っているからです。彼らまではいかないにしてもやはり投資で結果を残そうと思ったら早く始めるにこしたことはありません。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞