ループイフダンのデメリット

PR

初心者でも始めやすいループイフダンはデメリットもあるけど

どんなものでもメリットがあればデメリットもあるものです。
なので勿論ループイフダンにもデメリットは存在します。
そのデメリット紹介の前に、まずメリットから見ていきましょう。メリットを掴んでおけば自然、デメリットもわかりやすくなります。
まず何が最も大きなメリットかと言えば、とにかく始めやすいということです。
他のFX取り引きなどだと、特に初心者の場合設定とかで頭が痛くなり、考えれば考えるほどわけがわからなくなったりするものです。
しかしループイフダンなら、どの通貨にするかを選ぶだけです。極端な話、一点集中の取り引きを考えていない場合、全ての通貨を選んで開始することも可能です。
取引を始めたいと思ったら、通貨ペア、売買方向、損切設定、数量だけを選べば終わりです。
後は自動で取り引きが始まるので、初心者には面倒がないことがありがたいですね。
またこれも、小さなようですが積み重なれば大きくなってしまう手数料も、ループイフダンの場合無料です。
あまり普段は気にすることのない取引手数料ですが、これ実は重なると大きくなっていきますよ。
そしてこれも、始めるに当たっては非常にありがたいことに、専門書とか解説書が多く出ているということです。
また解説をネット上でしてくれているサイトさんも、多いので情報も取り引き手段についても調べやすいのですね。
これは何よりも、初心者さんには嬉しいメリットなのです。
そして取り引きを開始したら、後は放置可能という忙しい人にはもってこいの資産運用法なのです。

ループイフダンにはデメリットも

さて勿論、メリットがあればデメリットもあります。
ループイフダンについても、メリットだけでなくデメリットもあるのです。
成功例も多く上げられていますが、失敗したという人も勿論いないではありません。
運が良かった悪かった、と言うことも勿論あります。何と言ってもこういった取引の場合、予期せぬ出来事での価格上下というのはつきものです。
しかし準備不足などでの失敗は、これはできるだけ避けたいものですね。
メリットだけでなくデメリットもしっかりと把握しておくことで、失敗する確率は大きく下げられます。
またデメリットとまでは行かなくても、いわゆる弱点というものもループイフダンには存在します。
この弱点とデメリットはつながってきますので、そのあたりも合わせての把握が必要です。
何やら難しいと思ってしまう人もいるでしょうが、他の取り引きや日常生活でも気をつけなくてはいけないことと、それほど違いません。
一旦これらを掴んでしまえば、後はどうということ無く取引ができます。

ループイフダンの弱点からデメリットを推測

ではまず、ループイフダンの弱点を見ていきましょう。
これを掴んでおくと、自然デメリットも推測できていきます。
まず第一に、過去最高値と最安値付近のエントリーを抱え続けてしまうことです。
例えばA国の通過を購入したとします。これが値段が上がって行けば問題なく稼ぎ続けてくれますね。
しかし上がりきった値というものは何時かは下がっていくものです。
ループイフダンは仕組み上、下がり始めるとポジションを増やしていきます。
結果高値の買いポジションは、約定ないまま含み損のままで抱え続けてしまうこともあるのです。
放置というメリットが逆にこうした弱点を生んでしまうことになりかねません、
いくら放置で大丈夫とは言え、こうした弱点をしっかりと把握して、購入前に10年間くらいの過去の中央値あたりは掴んでおきたいですね。
この弱点が元で失敗してしまった人は、結構いるのです。
これは運不運でなく、ちょっとした注意で避けられる弱点による失敗ですので、当人の注意で避けることが出来ます。
デメリットまでは行かないけれど、心に留めておきたいループイフダンによる取り引きの弱点です。

ループイフダンのデメリット値幅やレンジの詳細設定

取り引き慣れしている人の場合、値幅などの詳細設定はしっかりと自分でやりたいという人が多いですね。
しかしループイフダンの場合、この値幅の詳細設定は出来ません。
予め用意された値幅から選ぶ、と言う手軽さがあるのがメリットなのですが、これが逆転デメリットになってしまうのです。
例えば値幅15銭で選んでしまった場合、その後37銭とかで取引したくなっても、それは不可能だということです。
このあたりの自由さが欲しい場合、他の取引形態にするほうがおすすめですね。
初心者には優しいシステムが、中級や上級の取り引き経験者には物足りなくなってしまうのも、ちょっとしたデメリットです。
またレンジに関してもです。
いわゆるレンジ指定、いくらになったら買いを開始、いくらになったら売りを開始、と言うシステムは現在ループイフダンにはありません。
手動操作が必要になるわけです。自動でと言っても、こういった場合には手動でということになってしまいます。
これも特に上級中級のレベルの人には、指定ができたらと思うことが多いはずです。大きなとは言えませんが、デメリットであることに違いはありません。
ちなみにこのレンジ指定ができるリピート系FXはというと、トラリピになりますね。
さてもう1つ、デメリットとは言えませんが、メリットになりそうででもデメリットにもなりそうなシステムも把握しておいてください。
それは損切です。
ループイフダンでもこの損切、設定できるようになりました。
一見これで、失敗が減ったように見えますが実はそうでもないのです。
こうしたリピート系のFXの場合、損切りしてしまうと利益率が大幅に下がります。
損切りしたほうがいいと思った場合でも、ちょっとだけ様子見するために、この損切システムは使わないことをおすすめしたいです。

ループイフダンのデメリットから見たおすすめしたい人そうでない人

こうしてメリットとデメリットを見てくると、ループイフダンを使用してFX取り引きを開始するのに向いている人が見えてきます。
まずは忙しくて、早々取り引きをこまめに行えない、市場を見張っていられない人です。
こうした人の場合、放置していても自動で動いてくれるルプーイフダンなら、面倒もなくそれほど大きなリスクもなく取引が可能です。
特に、ちょっとしたお小遣いを銀行ではなく投資で活かしたいと思う場合、当初の投資金額もそう必要ではありませんので、おすすめです。
またFXの取り引きなどの初心者の場合も、細かい設定も必要がなく、毎日上がり下がりを気にして頭を痛める必要もないループイフダンはおすすめですね。
ただしこういった人の場合、デメリットメリットをよく研究してから始めないと、失敗することもないとは言えません。
一旦購入となれば、その後も法理が出来るシステムですが、事前の勉強はしておきたいものですね。
そうしてこれらのメリットが逆に働いてデメリットになるのが、上中級者の場合です。
細かい設定が出来ないので、自分で手間を掛けてしっかりと取り引きをして、資金を増やしていきたい人の場合、まどろっこしくなってしまいます。
こうした人の場合、自分のキャリアを活かせるような取引方法を探すことをおすすめしたいです。
何れにせよ、ループイフダンの場合それほど大きなリスクもなく、面倒な手間もなく投資を始められるシステムですので、うまく利用してください。
デメリットを心得ておけば、大きなリスクは被らずに済むことになりますので、その点はしっかりと心得ておいてくださいね。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞