ループイフダンの基本をおさらい

PR

ループ・イフダンとは

一定の値幅(売り手と買い手の値段の差、高値と安値の差)ごとに自動で注文を繰り返し、利益が出た分ポジションを決済していく自動売買のことです。
通貨ペアや売りor買い、ループ幅の3つで構成されているループ・イフダン。お好みのものを選択して注文すると、その後は自動で売り買いを繰り返します。
「ループ・イフダン」の意味は一定の値幅繰り返しループさせるから「ループ・イフダン」と呼ばれています。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループ・イフダンの仕組み

相場の上下動に合わせて利益を追求する自動売買システムです。
どんな相場も一直線に上昇、下降することはなく上下動を繰り返しながら少しずつ動いていきます。
その上下動を狙って小刻みに、そして着実に利益の積み上げを狙います。まさに相場の特性を味方につけたトレード手法です。
それになんと一度スタートすれば自動で注文を繰り返すので、あとは手放すだけでOKなのはラクチンですよね。

ループ・イフダンで出来ること

  1. 複数でもループ・イフダンを同時に運用出来る
  2. BとSを同時に運用する
  3. ループ・イフダン停止後に銭ポジションに対する自動決済

ループ・イフダンで出来ないこと

  1. 取引数量を後から変更
  2. 最大ポジション数を後から変更
  3. 最大ポジション数以上の下落に対する損切りの回避
  4. ループ・イフダンの一時停止
  5. ループ・イフダン運用中のポジション個別決済

ループ・イフダンでよく使う用語

ループイフダンでよく使う用語としては、下記のようなものがあります。

  • 「pips」
    変動レート最小単位を指します。ひまわり証券ではドル円なら1銭=1pips、他クロス円も1銭=1pips、ユーロドルは0.0001=1pipsとしています。
  • 「新規注文可能額」
    新規注文に使用される金額を指しますが、予約されている注文の証拠金は含まれません。
  • 「約定R」
    約定レートです。
  • 「決済予定損益」
    その場で決指した時に発生する損益です。
  • 「指値」
    現在レートより有利なレートでの決済予約です。
  • 「逆指値」
    現在レートより不利なレートでの決済予約です。
  • 「ループ幅」
    ループ・イフダンが新規や決済の注文を出す間隔を指します。
  • 「最大ポジション数」
    ループ・イフダン設定時の新規注文可能額に対して、新規ポジションを追加できる最大数です。

ループ・イフダンのメリット

ループ・イフダンは、収益チャンスが多いため全国各地から取引されているようです。普通のFXは60銭×1000通貨で600円の利益に比べてループ・イフダンは90銭×1000通貨で900円の利益になると言われています。
安心の中期長運用なので、例え予想と逆方向に相場が動いても収益のチャンスがあり、ループ・イフダンならプラマイゼロで買値に戻る必要はないということです。
また手数料もゼロなので、ループ・イフダンはお得なことばかりですね。

ループ・イフダンのデメリット

一方でループ・イフダンのデメリットもみなさん気になるかと思います。
ループ・イフダンは、シンプルな自動売買がゆえにレンジ幅の設定やエントリー値幅、利益値幅の細かい設定が出来ません。
高値、安値のポジションを持ち続けてしまうことがもう一つのデメリットです。
ループ・イフダンは基本的に値動きを追尾していくので、決済されない高値、安値のポジションを保有してしまう場合があるので、ご注意ください。

ループ・イフダンは初心者でも簡単!

ループ・イフダンは難しい設定は必要なく、初心者の方でも簡単にループ・イフダンでFX取引が出来ます。
そこで実際に取引した利用者の口コミを紹介していきます。

  • FX投資歴3~5年、男性
    「他社と違ってフリーズは滅多にないし、操作も簡単なのは良いですね。またスマホで情報を確認出来るのはありがたいですね。」
  • FX投資歴1~3年、女性
    「トレンドが出ているときに比べればそれほど利益はないです。リスクはかなり抑えられているので大きく負けることはないのでとりあえず取引のコツを掴んでみたいという方にはオススメです。」
  • FX投資歴~1年、男性
    「2ヶ月ほど試しましたが、かなりいい感じで最低投入15万で月3万ほど稼いでくれました。」

などの声が上がっていました。

ループ・イフダンのおすすめの会社

日本国内でループ・イフダンを利用出来るのは2社です。
それがアイネット証券とひまわり証券の2つがあります。最初にループ・イフダンを始めたのはアイネット証券です。
2社の違いはほとんどなく、どちらを使ってもほぼ同じですが、大きく違う点は通貨ペア数です。なのでペア数ももちろん重要になってくると思いますが、会社の信頼度も重要になってくると思うので、信頼性の高い会社を選んだ方が安心ですよね。

ループ・イフダンの利益を検証してみた

2019年5月25日現在は米中早期合意の可能性で株高。
トランプ大統領が米中会議について早期合意を示唆したことで株高になっています。来週の月曜日はアメリカの祝日ということで、調整の動きが出ているようなので来週中にも米中問題が相場のテーマとなりそうなのでご注意ください。

ループ・イフダンの資金目安

FXでは、少ない資金(証拠金)で取引出来るのが魅力の一つです。証拠金とは取引をする際に最低必要となる預託金のことを言います。
証拠金は、各通貨ペアごとに異なりますが、例えば下記のような計算方法で算出出来ます。
現在レートの1000倍(1000通貨分)の4%(0.04倍)になります。

ループ・イフダンの評判は?

手数料の安さと簡単に始められることから多くの人が使っているループ・イフダン。「FX自動売買を始めてみたいけどまだまだ知識がないからよくわからない…」と思っている方は手始めにループ・イフダンから始めるのが良いと思います。
実際に色々なFX自動売買の取引している方によると、ループ・イフダンの手数料の安さとシンプル設定が出来ることから非常にオススメ出来るツールなんだとか…。
これからFX自動売買を始めたいと考えている方は是非始めてはみてはいかがでしょうか?

ループ・イフダンの入金方法

ループ・イフダンの入金はアイネット証券で行えます。
クイック入金またはマッチング入金がお選びいただけますが、クイック入金の方が手数料がかからなく24時間即時反映されるので、今すぐ確認をしたいという方にオススメです。
クイック入金が出来ない方はマッチング入金をご使用いただけます。駅、コンビニのATMや金融機関の窓口でお振込みいただく入金方法です。

ループ・イフダンのまとめ

ループ・イフダンはFX自動売買のシステムです。
手数料が無料なので全国各地の方が始めています。また初心者の方でも始めやすいのがメリットになります。
デメリットは細かい設定が出来ないために高値、安値のポジションを持ち続けてしまうことがあるので、ご注意いただければと思います。
FX自動売買に興味がある方は手始めにループ・イフダンを始めるのをオススメします。みなさんも賢くループ・イフダンを使ってお金を稼ぎましょう!

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞