ループイフダンとクオカード

PR

ループイフダンを始めてクオカードが貰える?

皆さんは「ループイフダン」という用語を聞いたことがあるでしょうか。今話題のFX取引において利用される運用方法の一種でこの方法を用いて取引をしたければ、アイネット証券かひまわり証券のどちらかで口座開設をする必要があります。そして、現在ネット上にはたくさんのループイフダンに関する記事が存在しますが、その中で「コツコツアセット」というサイトが打ち出している企画でループイフダンの取引を始めることでクオカードが貰えるというキャンペーンが打ち出されています。ちなみに、これはアイネット証券のみのキャンペーンですので口座開設をする金融機関の選択は注意が必要です。

とは言え、「そもそもループイフダンって何?」という人も多いはずです。物事はきっかけがなければ始まりませんから今回のクオカードを貰えることが起点でも問題はありませんが、少なくとも「ループイフダン」というのがどんな運用方法なのかくらいは知っておきたいものです。”イフダン”というのは「〇円だったらかい、△円だったら売る」という取引を繰り返し行う(ループさせる)取引方法です。つまり、一定の設定をはじめにしておきそれを元にあとは機械に自動的に売買をさせる自動取引手法です。これは投資を始めたいけど知識がなくて始められないという人や、時間がなくて自分で意思決定をしている時間がないという人にとっては非常に効率的な運用手法であり、時間がないとよく言われる現代日本人にとっては非常に良い投資手法と言えます。FX取引はリスクも大きく、負けるリスクを軽減出来る点も魅力です。

ループイフダンでもらえるクオカードはAmazonギフト券

今回紹介するキャンペーンではAmazonギフト券をもらう事が出来ます。ネット本屋として名を広め、今や米や生活用品などあらゆる商品を扱うようになったAmazonですから同じクオカードでもやはり嬉しいですよね。Amazonギフト券につられてやってみたけど実際にやってみたらギフト券よりも取引が面白くなってギフト券がどうでもよくなってしまった場合も知人にあげたりすれば喜ばれることは間違いありません。今回紹介しているコツコツアセット上で紹介されているキャンペーンでは3,000円分のギフト券がプレゼントされます。3,000あれば中古の本なら下手したら10冊くらい買えるレベルなので相当お得ですね。

ループイフダンでクオカードが貰える条件は?

では次に今回のキャンペーンでAmazonギフト券を手に入れられる条件を紹介していきます。条件は非常にハードルが低く、口座開設および10ロットの取引だけです。ちなみに1ロットは最低取引量の1,000通貨ですので10ロットとはいっても普通にループイフダンを運用していれば誰でも達成出来る額です。ここでいう通貨ですが、1ロットが1,000通貨だとすればドル円でいけば1ロット1,000ドル分の取引、10ロット10,000ドル分の取引という事になります。つまり、仮に1ドル100円とすれば10ロットだと1,000,000円分の取引になります。

えつ?、そんなに大金をはたかないと貰えないの?と驚いた方もいるかと思いますが、ここで「レバレッジ」と「証拠金」という用語を知る必要があります。FX取引というのはすごく特殊な取引で、自分が手元に持っている金額の最大25倍までの取引を出来る「レバレッジ」という仕組みがあります。つまり、100万円の取引をしたいと思ったら実際には必要な金額は4万円(100万円÷25=4万円)となります。ただし、大きく勝てる分は大きく負ける可能性もあるため、注意が必要です。いずれにしても4万円という金額を「証拠金」として口座に収めれば100万円の取引は可能になるという事です。ちなみに証拠金というワードにはもう1つ覚えておく必要がある「必要最低証拠金」というものがあります。仮に先ほどと同じ1ドル100円という為替レートだとすると、下記のような計算式で求められます。

100(レート)×1,000(通貨:取引量)×4%=4,000円

つまりこの場合は評価損を含めた純資産が4,000円を割り込むと強制的に取引終了となるわけです。もともと口座に40,000円入れていたとすれば評価損が36,000円を超えた時点で終了です。

ループイフダンを始めるともらえるクオカードAmazonギフト券の使い道は?

それでは次に取引を開始して手にしたAmazonギフト券の使い道について紹介していきます。

  • Amazonで買い物
    王道中の王道ですが、やはりこれが最もイメージしやすい使い方です。しかもAmazonギフト券を使うことでメリットが3つあります。1つ目は「クレジット決済のみの商品でも買える」、2つ目は「送料がかからない」、3つ目は「代引手数料が0円になる」というものです。つまり、Amazonで売っている商品を最も効率良く購入出来るのがAmazonギフト券と言えるのです。
  • 友人へプレゼント
    もし日頃Amazonを利用している友人がいて、自分はあまり使わないという人であればプレゼントとして渡すのも1つの手でしょう。普段から利用する人にとっては下手にプレゼントをもらうよりもよっぽど嬉しかったりします。3,000円であれば十分プレゼントとして渡しても恥ずかしくない金額ですので友達を喜ばせるのに使えたら幸せですね。
  • 換金
    人によってはAmazonで普段買い物をしないし、あげる人も特に思い当たらないという人もいます。そんな時には換金というのも1つの手段です。3,000円となるとそれほど多額のお金ではないかもしれませんが、少なくとも無料で得られる特典で数千円でもお金が入ってくると考えればうれしいですよね。ちなみに換金利率は会社によって異なりますが、90%以上のところもあります。
  • オークションに出す
    オークションと換金は何が違うのと思う方もいるかもしれませんが、換金は買い取り業者が利率を一方的に査定して決めるのに対してオークションは出品者が自ら売値を決めることが出来ます。上手くいけば換金より高い利率で売れるかもしれません。ただし、その分手数料がかかったり、落札されるまでに時間がかかるなどデメリットも生じます。

ループイフダンを始めるきっかけがクオカードでも問題なし

いかがでしたでしょうか。今回はループイフダンを始めるのに合わせて貰える特典としてAmazonギフト券を提示しているコツコツアセットのキャンペーンを紹介しました。正直、取引を始める目的は何でも構いません。一番やってはいけないのは実践をせずに知識だけ詰め込んで出来る気になっている状態です。FX投資もビジネスも大切なのは実際の経験値です。ただし、いきなり大きく勝負に出るのは危険なので小さく初めて改善を繰り返していけばいつか必ずうまくいきます。その最初の一歩が「Amazonギフト券がもらえるならやってみよう」なのであればそれでも問題はありませんから、まずはループイフダンを始める足掛かりにしていきましょう。同じ始めるのであれば無料でプレゼントが貰えるほうが嬉しいですよね。ぜひ、今回紹介したキャンペーンを上手く活用してあなたのFX投資ライフをスタートさせましょう。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞