ループイフダンの評判は?

PR

初心者におすすめと評判なFX取引方法、ループイフダンとは!

ループイフダンとは、FXで相場の値動きに沿って自動で売買を行ってくれる取引方法のことです。通常のFXの場合、購入後値上がりを待ち、ある程度値上がりするのを見計らって売却して利益を得ます。一般的に行われるFX取引は、このような流れが多いです。しかし、相場には小さな値動きが存在しています。良い感じに値上がりしているからと放っておくと、急にがくんと値下がりしてしまうこともあります。設定値幅ごとに異なるのですが、ループイフダンB15の場合は、スタートするとまず15pipsの買い注文が入ります。

PipsとはFX特有の単位で、為替レートが動く時やトレード結果を比較する時に使用します。「1pips=0.01円=1銭」を表しています。1万円で取引を行う場合、1銭動くだけで100円分の利益になります。ループイフダンでは、15pips上がった時点で自動的に売り注文が入ります。買いと売りの注文を繰り返すことで、コツコツ利益を積み上げていくのです。もしもスタート時に買った株の金額よりも相場が下落してしまった場合は、15pips下がるごとに買い注文が入ります。その後相場が上昇した時に、買った株の中から15pipsずつ売り注文が行われていきます。ループイフダンでは、相場の上がり下がりに関係なく15pips動くごとに自動的に売買が行われるのです。

また、スタート後すぐに相場が値上がりした場合、売り注文と買い注文が同時に行われます。スタート時に購入した15pipsを売り、再度15pipsを買います。スタートから相場が下がるまでは、15pipsの動きがある度に売買が繰り返されることになります。ループイフダンは大きな失敗や損をしてしまうこともなく、着実に利益を獲得できる方法なのです。


関連記事:
「ループイフダンとは?」「FX自動売買システム、どれがいい?」設定&デモ機能も徹底解説

簡単だと評判のループイフダンを利用するメリット

初心者の方でも運用しやすいループイフダンですが、そんな甘い話には裏があるのでは…と心配になってしまう方もいるのではないでしょうか。ループイフダンのメリットとデメリットの両方についてお話していきます。

まず、ループイフダンの最大のメリットは、少額から始められるという点です。ループイフダンは、1,000円単位から取引を行うことができます。初めてFXに挑戦する場合、あまりにも大きな額のお金を動かすのって、不安ですよね。売買のコツやタイミングも掴めていないので、失敗して損をしてしまう可能性が高いです。ループイフダンなら24時間365日自動的に取引を行ってくれるので、価格を予想して自分で売買を行う必要がありません。小さな額から運用していって、慣れてきたら増額することもできます。さらにループイフダンはシンプルに設計されているので、手数料が一切かかりません。無料で利用できるんです。自分で値動きを見て売買の判断を行うというFXの醍醐味は薄れてしまうかもしれませんが、FXに初めて触れるという人には最適な取引方法なのです。

評判が良いループイフダンにもデメリットはある!?

自動的に売買してくれるループイフダンですが、その自動取引ゆえのデメリットが存在しています。それは、決済されない高値ポジションや安値ポジションを持ち続けてしまう可能性があるという点です。ループイフダンは、値動きを追尾して値が上がったら売り、値が下がったら買うという動作を繰り返します。しかし、ループイフダンの中に想定レンジというものが存在していて、その範囲から外れて相場に動きがあった場合は、ループイフダンは取引の判断ができません。想定レンジから外れて決済されないポジションは、数ヵ月~数年間、動けなかった結果生じた損を抱えながら運用しなければいけません。

このデメリットを補う為に、出口戦略というものがあります。上限価格、下限価格をあらかじめ設定しておいて、その価格になったら機械的に稼働停止、もしくはロスカットするという方法です。この出口戦略を持っていればループイフダンのデメリットである想定レンジからの逸脱に対処できるのですが、FX初心者の方が1人でこの問題に向き合うというのは厳しいでしょう。ループイフダンは比較的簡単にFX取引を行うことができる方法ですが、周囲に1人はFXについて相談できる人がいると、より安心して取引を行えるでしょう。

ループイフダンに関する評判や口コミ

以前に比べるとその名前をよく聞くようになってきたループイフダンですが、まだまだ知名度は高くないと言えるでしょう。FXに携わっている人であればその名前や内容について理解している人も多いようですが、初めてFXに挑戦する人やあまりFXに興味がない人からすると、馴染みのない言葉のようです。知名度は低いながらもループイフダンを実際に利用した人はどんな評価をし、口コミを書いているのでしょうか。SNSに投稿されているループイフダンに関係する投稿について調べてみました。比較的損が少ない状態で利益を得ることができている。自動売買なので手間がなく、楽にFX取引ができる。想定レンジ付近に近付いたら運用をやめた方がいい。為替相場が下落局面でも、次の反発局面で利益として吐き出してくれる。このような声がありました。

またループイフダンにはマイセーフティ機能というものが付いているのですが、この機能の評判も良いようです。マイセーフティ機能は、ループイフダン口座で強制ロスカットとは別に、保有ポジションの損失合計が設定した金額に達していないかどうか、定期的にチェックしてくれるシステムです。この損失合計金額はご自身で設定することができます。さらにこのマイセーフティ機能、非常に細かく5分ごとにチェックを行ってくれます。チェックした時に損失合計が設定金額に達していると、全てのポジションを決済してループイフダンの稼働を停止してくれるのです。FX取引を行うからには多少の損失は覚悟しなければいけませんが、このマイセーフティ機能を設定しておくことで、破産するほどの失敗からは身を守ることができます。SNS上でもこのマイセーフティ機能について喜んでいる投稿が多数ありました。この機能のおかげで、初めてFXに挑戦する人でもお金を運用する恐怖への一歩を踏み出すことができるようです。

儲かると評判のループイフダン、どちらの証券会社を選べばいい?

いざループイフダンを始めてみようと思った時、初めに迷うのは証券会社選びでしょう。現在日本国内でループイフダンのサービスを取り扱っている証券会社は、アイネット証券とひまわり証券の2社のみです。元々ループイフダンのサービス提供を最初に始めたのは、アイネット証券でした。ひまわり証券は、アイネット証券からループイフダンのライセンス供与を受けている証券会社です。その為、全く関わりのない2社というわけではないようですね。

アイネット証券、ひまわり証券どちらもともに1,000円から取引を行うことができます。この2社の違いは、売買する2国の通貨の組み合わせを指す、通貨ペアにあります。FX取引では為替の値動きを利用する為、支払う通貨と購入する通貨が異なります。この通貨ペアの数は会社によって異なり、アイネット証券が14通貨ペアのところ、ひまわり証券は5通貨ペアしかありません。また各会社で通貨ペアごとに設定値幅が決まっているのですが、アイネット証券にはあってひまわり証券にはない設定値幅もあります。特にどちらかが何かに突出しているというわけではないので、今のところどちらの証券会社を利用しても大きな差は出ないと言えるでしょう。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞