ループイフダンとブログ村

PR

ブログ村でループイフダンの検証・実践ブログを読むメリット

ループイフダンは相場の上下動に合わせてFX取引の自動売買ができるシステムです。そのため、FX取引初心者でも手軽に始められるのが一番のメリットです。
しかし、為替の売買が自動で行われるための利幅などの条件は自分で設定しなくてはいけないため、その辺りは他のトレーダーさんの実績や適切な相場をキチンと調べておかなければいけません。
そんな時に役立つのがトレーダーさんが検証記事や実践記事を日々更新し続けているようなブログサイトです。その中でも「にほんブログ村」には特にループイフダンに関するブログ記事が集中しています。
これを見れば、いちいち為替の動向や為替レートに影響を与えそうなニュースなども手軽にチェックできるので、新聞やニュースサイトを逐一チェックするのが難し
い人に特にオススメです。


関連記事:
「ループイフダンとは?」「FX自動売買システム、どれがいい?」設定&デモ機能も徹底解説

ブログ村でオススメのループイフダンブログ~第5位~

ブログ村でオススメのループイフダンブログ第5位は「FX トラリピ&ループイフダンで投資生活!」というタイトルのブログです。
内容が収益金額の報告ばかりでループイフダンのネガティブな情報が得られない事、最近更新頻度が少ない(月1~2回とか)のは残念ですが、確実に利益は得られているので良い成功事例の参考として役立ちます。
勉強うんぬんは置いといても、ブログ主さんの感情の動きが包み隠さず書かれているため、投資家さんのリアルな実態を知りたい方にもぜひ一度訪問してみる事をオススメします。
「投資家あるある記事」みたいな感覚で読むのが良いかなと思います。

ブログ村でオススメのループイフダンブログ~第4位~

ブログ村のループイフダンブログの中で私がオススメ度第4位に選んだのは「ループイフダンでおこづかい稼ぎ!」というブログです。
中身は普通に会社員の方が日々の取引やループイフダンのシステム設定に四苦八苦する様子を記録した日記形式のブログとなっています。
このブログの良いところは、ループイフダンの損切ルールの設定や売買システムの設定・口座登録などの手続きについての体験談が書かれているところです。
証券会社などで貰うパンフレットやハウツーサイトなどではイマイチ理解できなかった部分も、こちらのブログ主さんの実体験を通してすんなりと理解する事ができます。
FX取引やループイフダンに関連する商品を紹介する目的で開設されたブログでは無いため、含み損でがっつり赤字になっている結果なども包み隠さず紹介しているのも反面教師として良い勉強になりますよ。

ブログ村でオススメのループイフダンブログ~第3位~

にほんブログ村で閲覧できるループイフダン実践・検証ブログおすすめ度第3位は「★★ループイフダンで再起をかける★★」というブログです。
このブログでは大体1週間毎に、ブログ主さんのその週の収益・その年度の収益・これまでの通算損益・含み損、それに加えてその週の豪ドル・カナダドル・NZドルの終わり値が確認できます。
どちらかと言えばブログ主さんの日記みたいな感じで、ブログ記事を投稿した当時の心境などがコメントとして添えられているだけですが、当時の為替市場の状況を再確認できてなかなか勉強になります。
こちらのブログ主さんは通算損益でプラス益を上げておられるので、初めてループイフダンを利用される方はブログ主さんの真似をしてみるのも良いかもしれませんね。

ブログ村でオススメのループイフダンブログ~第2位~

ブログ村でオススメのループイフダン実践・検証ブログ第2位は「FX ループイフダン検証実況攻略サイト!」です。
こちらのブログの良いところは他の攻略サイトなどでは隠されてしまう事の多い含み損までしっかり記載されている事、それに対する反省や今後の計画などがちゃんと書かれているところです。
良くあるFX取引のハウツーサイトなどには、取引で被った赤字部分が書かれていなかったり、FX取引・ループイフダンのシステムの良いところにしか触れていないような物もあります。
しかし、それではリスク管理に意識が向かなくなってしまう恐れがあるため、ただ持ち上げるだけの記事は投資家にとってタメになる情報とは言えないのです。
その点、こちらのブログでは「含み損が膨らんで苦しい…」とか「ドル円が急落したのでループイフダンを停止しました…」などネガティブな面も当たり前に書かれていて、FX取引にもそれなりにリスクがある事を示してくれています。
成功体験を参考にするだけではループイフダンのシステムを上手く活用しきる事はできませんので、こういったネガティブな内容もしっかりと記載されているブログを参考にしてみるのがオススメです。

ブログ村でオススメのループイフダンブログ~第1位~

ブログ村でオススメのループイフダンブログ第1位は「ループイフダン検証ブログ」というタイトルのブログです。
こちらの記事は、雑誌で投資コラムの連載やハウツー本なども多数出版されている東大卒の専業FXトレーダー・七瀬玲さんが書かれているブログです。
こちらのブログでは、ループイフダンの基本情報・実践的なリスク管理のやり方・様々な投資法についてのメリットやデメリットなどが詳細に解説されています。
ほぼ毎日のように更新されているため情報も新鮮ですし、為替レートに影響を与えそうな重大ニュースも紹介されていたりするので、このブログだけ読んでおけばFX取引に最低限必要な情報はきっちりと集める事が可能です。
紹介されているニュースは基本的に米ドル・元・日本円に関するものが多いものの、中東情勢や東西アジア各国の情報についても詳しいため、ループイフダンを利用していない投資家さんにも一見の価値ありですよ。

ブログ村でループイフダンブログを始めてみよう!

ここまでは他人のブログをご紹介してきた訳ですが、時間の余裕があれば自分でループイフダン実践ブログを書いてみるのも良いのではないかと思います。
今回ご紹介したブログのうち、第1位を除けばどれもブログ主さんの実践報告や日記的な形式で書かれた物です。
こうやって日々の取引結果を日記として残す事で、過去の失敗や成功例を後で見返す事もでき、FX取引の練度を高めていく良いテキストになります。
また、コメント機能を上手く使えば他の投資家さんとの情報交換の場としても活用できますし、同じ悩みを他人と共有する事で自分のモチベーション維持にも役立ちます。
始めようと思えばすぐにでもアカウント開設可能なので、試しに何記事か気軽に投稿してみるのも良いのではないでしょうか。

ブログ村でループイフダン実践・検証ブログを探す時の注意点・まとめ

ブログ村にはループイフダンを利用した取引の実践ブログや、その攻略記事などが沢山掲載されています。
ただ、その多くはループイフダンで幾ら儲けたとか、ループイフダンはこんなに簡単だというメリットばかりを列記している物ばかりなのが実状です。
ループイフダンは確かに初心者や細かく為替の動向をチェックできない人にも利益を得やすいシステムですが、誰もが適当にやってお金を稼げるという物ではありません。
そのため、もしブログ村でループイフダンを利用するための情報探しをするのであれば、そのメリットだけでなくデメリットについてもしっかり書かれた記事を参考にした方が良いでしょう。
ただし、他人の成功体験を見るだけでもモチベーション向上に役立つ事もありますし、内容を真に受けすぎない程度に楽しんで読むのも良い事です。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞