ループイフダンのアプリについて

PR

ループイフダンのアプリ・i-NET TRADER mobileの機能

アイネット証券が提供しているループイフダンにはパソコンと同様な機能の搭載された専用のアプリがあります。それが「i-NET TRADER mobile」です。
i-NET TRADER mobileの主な機能には以下などがあります。
1.レートの確認
2.ニュース
3.チャートの確認
4.口座状況
5.ポジション一覧
6.注文など

アプリはシンプルで見やすい画面になっています。ただ、専用アプリとはいってもアプリ内で全て完結できるわけではなく、画面がブラウザの画面に切り替わり、そこで操作するものが多くあります。

ループイフダンのアプリ・i-NET TRADER mobileの使い方

まず始めに、スマホアプリの「i-NET TRADER mobile」(iPhone版、Android版)をインストールします。インストール後、ログインIDとパスワードを入力してログインします(要・ループイフダンへの登録)。

1.アプリのトップページを開くと、「レート」と「ニュース」の画面が表示されます。画面にある「ニュース」をタップすると、ニュースやレポート、経済指標を見ることができます。
・ニュース:価格に影響を与えるような情報がタイムリーにアップされます。
・レポート:投資の参考になる経済関係のコラムや、今後の展望などが記載されています。
・経済指標:自分が運用している通貨ペアの動向を左右しそうな各国の経済指標が掲載されています。

2.「チャート」をタップすると、チャートの画面に切り替わります。
・通過ペア/足種:通貨ペアと足が選択できます。選択できる足種は1分足、5分足、10分足、15分足、20分足、30分足、1時間足、2時間足、4時間足、6時間足、8時間足、12時間足、日足、週足、月足、とかなり多くの足種が選択できます。

・設定:チャートの設定変更が可能になります。
1)通貨ぺア/足種:通貨ペアの選択
2)チャートの種類:ローソク足・平均足
3)売買:Bid・Ask
4)テクニカル設定:以下の表示に変更
移動平均線、EMA、ボリンジャーバンド、一目均衡表、GMMA、MACD、RSI、DMI、RCI、ストキャスティクス、スローストキャスティクス、乖離率、サイコロジカル

なお、チャートの画面にある価格のパネルをタップすると、「新規注文」の画面が表示され、手動注文(売り・買い)ができるようになります。

3.「口座状況」をタップすると、以下の項目を確認できます。
・実効レバレッジ:通貨ペアの運用における倍率
・口座資産:確定している口座の残高
・評価損益:現在保有しているポジションを決済した場合の損益の合計額
・スポット:取引が行われた日から2営業日後に決済を行う取引の損益
・スワップ:2国間の通貨の売買における金利差のポイント
・預り評価残高:口座資産に評価損益を加減した金額
・注文中証拠金:新規注文などが約定した場合に必要となる証拠金の合計額
・出金依頼額:出金を依頼した金額の合計額
・口座維持率:現在保有しているポジションに占める口座残高の割合
・有効証拠金:預かり評価残高から出金依頼額を差引いた金額
・返還可能額:現時点で出金が可能な金額
・不足額:損失が証拠金預託額を上回ったことによる預り金の不足額
・ロスカット値:ロスカットが実施される数値
・新規注文可能額:新規注文の実施可能額

ループイフダンのように長期投資の場合は、「1,000%」程度の証拠金維持率が適正です。ルーフイフダンの場合は取引期間が長くなり、相場のクラッシュなどのリスクを負う可能性があります。また、ロスカットの数値は非常に重要であり、ループイフダンのようなリピート系の投資は、ロスカットが起きないようにすることが利益を確保するポイントになります。

4.「メニュー」をタップすると、アプリに搭載されているツールが一覧になっています。
・ポジション一覧:現在、保有しているポジションがひとつずつ表示されます(ポジションをタップすると決済画面に変わり、手動決済ができます)。
・ポジション集計:すべてのポジションを合算したものが表示されます。
・注文中明細:現在注文中の一覧が表示されます。
・注文履歴一覧:これまでの注文履歴が確認できます。
・約定取引明細:約定された注文の一覧(過去4日分)が表示されます。
・お知らせ:サーバーメンテナンスなど、ループイフダンからのお知らせが確認できます。
・入出金:アプリからでも入金手続きができ、クイック入金にすると即時に金額が反映されます。出金の申請もここからできます。その他、入出金明細、振込口座案内、口座間資金振替ができます。

ループイフダンのアプリ・i-NET TRADER mobileの設定でできること

メニューの「設定」をタップすると、以下などの設定ができます。
・レートアラート:定めた価格にアラートを設定すると、設定価格に達した時点で通知されます。
・数量・スリップ設定:自分が注文した数量・値段と、実際に約定する数量・値段が違ってしまった場合に、設定したスリップの範囲外の場合は約定させないという機能です。
・通貨ペア表示順:通貨ペアの順番を自分の好きなように並び替えることができます。
・パスワード変更:パスワードを任意のものに変更できます。
・メールアドレス変更:メールアドレスを任意のものに変更できます。
・自動更新間隔:「レート」や「チャート」、「口座情報」などの表示レートの更新間隔を変更することができます。
・自動ログイン:IDやパスワードを入力せずに、自動的にログインさせる設定ができます。
・決済注文設定:注文の設定ができます。
・金融機関情報登録・変更:金融機関の情報の登録や変更ができます。
・マイナンバー登録:マイナンバーを登録できます。
・マイセーフティ設定:自動ロスカットとは別に、許容損失額を任意で設定できます。保有ポジションの損失合計が設定した金額に達すると、全てのポジションを決済してループイフダンの稼動を停止します。

ループイフダンのアプリ・i-NET TRADER mobileを使用する前の登録

ループイフダンのアプリを使用するには事前に登録していることが必要です。ループイフダンの登録は以下の手順で行います。

1.ループイフダンの公式サイトにアクセスします。
2.「無料口座開設はコチラから!」をクリックします。
3.「口座開設の届出書」、「事前交付書面のご確認」のページが表示されるので、目を通してラジオボタンにチェックを入れます。
4.「基本情報の入力」画面で、名前や生年月日などの必要項目を入力します。
5.日本に住んでいる日本国籍の者かどうかの確認があります。
6.「勤務情報の入力」、「お取引関連情報の入力」画面で、それぞれ必要項目を入力します。
7.「お申込みのきっかけ」、「投資目的」に回答し、「お申込み内容の確認」をクリックします。
8.アイネット証券から登録完了のお知らせと、「必要書類ご送付のお願い」のメールが届きます。ループイフダンを始めるには、マイナンバーカード(通知カード)と免許証などの本人確認書類の2つの提出が必要です。
9.必要書類をスマホで写真に撮ります(表と裏)。そして、メールに記載されているリンクを開き、ページに搭載されたアップロード機能でもって提出書類の画像を送信します。
10.2~3日後に、口座開設の完了案内が簡易郵便で届きます。案内書にはログインIDとパスワードが記載されています。

手続きが完了すると、アプリが利用できるようになります。口座に入金すると、ループイフダンの投資が始められます。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞