アイネットのループイフダン入金について

PR

アイネットFXのループイフダン入金前の事前準備

ループイフダンは自動によるFXの売買ツールであり、最初に設定を選べば、後は放置したまま自動的に24時間取引をしてくれる便利なものです。
FX取引を行う時間が少ない人や細かい取引が苦手な人でも、ループイフダンは為替相場の値動きに合わせて自動で売買を繰り返すため、取引にかかる時間と労力を大幅に削ることができます。
アイネットFXのループイフダンを利用したい場合は、まずアイネット証券のFX口座に開設をする必要があります。
ループイフダンでは、売買を繰り返すため取引回数が多くなりますが、取引手数料が無料でありコストがかさむ心配はありません。
約定にかかる手数料も無料であり、もちろん口座管理料も無料であるため利用しやすいでしょう。
また、1000通貨からループイフダンを利用することが可能であり、少ない証拠金から取引を開始することができます。
1万通貨を最低取引通貨単価にしているFX業者もあるため、1000通貨での取引は、特にリスクを抑えたい人には取り組みやすいものです。
また、自動売買の初心者で試しにループイフダンを利用したい人にとっても参入しやすくなっています。
少ない入金額で取引が可能なのは、少しずつ資産運用をしたい人にとって向いており、もちろん大きな金額を投入することもできるため、ループイフダンでは様々なニーズに対応したFX取引が可能です。

アイネットFXのループイフダン入金に対応する取引ツール

アイネットFXの取引ツールは3種類用意されています。
入金を行う場合も、これらの取引ツールの中から行うことが可能です。
3種類の取引ツールとは、「パソコンのブラウザ版」「パソコンのダウンロード版」「スマートフォンやタブレット」です。
パソコンのブラウザ版では、アイネット証券のホームページからログインが可能です。
ダウンロード版のようにインストールの必要がなく利用が可能です。
ブラウザ版は、初心者にとってもシンプルな取引が可能であるため使いやすくなっています。
一方、パソコンのダウンロード版は、ダウンロードする手間はあるものの、ダウンロード版専用の機能が利用できる点がメリットです。
相場分析を行う様々なツールが装備されています。
FX取引での相場分析は非常に重要であり、取引に慣れてくれば自分に合った分析ツールを探すことや、様々な分析ツールを活用したい場面も増えてくることが考えられます。
初心者から熟練者までに対応したダウンロード版は、使いやすく多角的な分析が可能になるツールです。
また、ダウンロード版では、チャートからダイレクトに発注できるのも利用しやすく便利な点です。
スマートフォンやタブレットは、持ち運びが可能であるため、場所を問わず外出先で入金や取引したい場合などに有効利用できます。
パソコンを利用しての取引と比較しても遜色のない充実した機能が利用できる点も特徴です。
外出先で気軽に現在の相場状況やレートなどを確認できる部分も使い勝手の良さにつながっています。

アイネットFXのループイフダン入金方法は2種類

アイネット証券のループイフダンの入金方法は、「クイック入金」と「マッチング入金」の2種類があります。
クイック入金とは、銀行のネットバンキングを利用して直接入金する方法です。
この場合には振込手数料が無料であり、即時画面に入金が反映されます。
今すぐ入金して取引を行いたい人にとって便利な方法です。
アイネットFXのクイック入金に対応する金融機関は決まっています。
みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行、セブン銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行です。
クイック入金を利用したい場合は、上記の金融機関のネットバイキング口座を持つ必要があります。
クイック入金の利用は5000円以上から可能になっています。
また、クイック入金に対応する銀行のネットバンキング口座を持っていない場合でも、マッチング入金を利用すれば入金が可能です。
マッチング入金は、ATMや金融機関の窓口からアイネットFX口座に振込する方法です。
アイネットFX口座に振り込まれた資金は、ループイフダン口座に振替されます。
マッチング入金の場合は、振込手数料が利用者負担になります。
また、取引口座への反映が即時ではない点にも注意が必要です。

アイネットFXのループイフダン入金後の取引開始方法

FX取引自体がもちろんそうですが、ループイフダン取引についてもリスク管理が非常に重要です。
各通貨ペアのレートの変動幅を過去のデータから確認し、目安資金表から必要資金を確認します。
レートの変動幅や目安資金表はアイネット証券のホームページから確認が可能です。
取引スタイルに応じて必要資金を確認した後に入金するといいでしょう。
証拠金の入金が完了すれば、後は取引開始の設定を行う必要があります。
パソコンのダウンロード版では「ループイフダン注文」の欄をクリックし、売買システム、損切選択、取引数量、最大ポジション数を設定します。
入金額や取引状況などから、ループイフダンの開始後に任意で自動売買を停止することもできます。
その場合は、取引画面の「ループイフダン照会」の欄をクリックした後に、画面に現れる項目をクリックして運用を停止することが可能です。
但しこれはループイフダンを停止しただけで、保有しているポジションが決済されるわけではありません。
ポジションを決済したい場合は、自分自身で行う必要があります。

アイネットFXのループイフダン入金についての注意点

アイネット証券のループイフダンへ入金する場合は、クイック入金を利用する方が効率的です。
クイック入金は手数料がかからず、即時反映という機能面にも優れているからです。
投資においては、手数料を割安に抑えることが運用コスト削減のために意識しておきたい重要な点です。
たとえ投資で利益を出しても、手数料負担が大きければ予想外に利益分が減る可能性もあります。
どうしてもクイック入金が利用できない状況の場合には、マッチング入金の方法を行うといいでしょう。
証拠金については、できるだけ余裕を持った資金を入金しておくことが大切です。
相場の状況は必ずしも自分が思った通りに進むとは限らず、逆方向に展開した場合に含み損が膨れ上がることになります。
証拠金の額が少なければ、相場の変動から強制ロスカットされる可能性が高くなる点に注意が必要です。
FX取引業者では、証拠金の損失を抑えるために強制ロスカットのシステムを取り入れています。
これは利用者の資産を守る意味から役立つシステムですが、利用者の状況によってはポジションを維持したくても強制ロスカットによって強制的にポジションが解消される可能性があります。
それを防ぎたい場合は、すぐに強制ロスカットをされないような余力のある証拠金の額の入金が必要です。
目安資金表などを参考にして、投資資金と変動幅をしっかり確認しておくことが大切です。
また、ループイフダンを利用する場合には、裁量トレードに比べてスプレッドが高めに設定されている点も意識しておく必要があります。
もちろんループイフダンは必ず利益が出るということではなく、通常の取引のように損失リスクもあります。
また、相場の値動きが荒い時など、スリッページが発生し約定が設定通りに行われない場合も考えられます。
証拠金を入金する場合には、様々な状況を想定し、自分の資金力を考慮しながら無理のない運用を行うことが大切です。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞