ループイフダンの意味

PR

ループイフダンという言葉の意味とは

まず、イフダンについて説明します。イフダンとはIFD注文と呼ばれる、FXの注文方法です。イフダンは、一回で2つの注文ができるというものです。注文と決済をセットで行えます。例を出すと、レートが100円のときに買うという注文と、105円になったら売るという決済を同時に行えるということです。これは、一度注文すると、自動で行ってくれます。98円のとき注文すると、100円になったら買って、105円になったら売ります。
この注文には、2種類あります。利益が、発生した時に売る注文を、指値注文といい、損失が発生したときに、売る注文を逆指値注文といいます。先ほど例で説明したものは、利益が出たら売るので、指値注文です。逆指値注文とは、100円のときに買って、98円になったら売るという注文をすることです。損失が出たら一定額で、自動的に売ってくれます。損切り注文として使えるので、大変便利です。
イフダン注文は、1つの注文に対して決済方法は1つというルールが存在します。その注文に対して指値注文を、行った場合損失に関する判断は、自分自身で行うということになります。利益に関しては、増える分には困ることは、ありませんが損失が増えてしまったら、生活に関わってきます。イフダン注文を行う際は、逆指値注文を、して損失を抑えることを考えましょう。一定額の損失をしたら、自動的に売ってくれるため、安心してFXに取り組めます。損失を抑えるというのはFXでは、重要なことです。以上がイフダンについての説明です。
 ループイフダンは、先ほど説明した指値注文と、逆指値注文を自動で繰り返します。この自動で繰り返すことをループと呼ぶためループイフダンと名前が付けられています。ループイフダンとは、イフダン注文を、何回も繰り返すものということです。

ループイフダンをやる意味のある人について

ループイフダンは、初心者や忙しくてあまり取引画面が、見られないという人は行うべきだと思います。注文方法を、選択すれば自動で、取引を行ってくれるので忙しい人には、便利です。FXは、変動の幅が大きいので、取引画面が見られない時間が多いと、大幅な損失につながります。忙しい方は、逆指値注文を、しておくとよいでしょう。しかし、ご自身のスキルに自信があり、この取引は、絶対に上がるというのであれば、希望した利益になったら売る、指値注文でもよいでしょう。
 次に、初心者がループイフダンを行う意味についてです。初心者は、もちろんFXに関する知識がありません。先ほども書いたようにFXは、変動の幅が大きいです。初心者によくある失敗が、利益ばかりに目がくらみ、一定の利益が出ているのにも関わらず売らない、というパターンが多いです。もっと儲かるのではないか、と考えてしまうことが、原因です。これを防ぐには、指値注文です。事前に自分が欲しい分の利益を、入力することにより自動で売ってくれるので、もっと稼げるなどの、欲による失敗をなくせます。また、このもっと稼げるという欲により、被る損失も逆指値注文なら、防ぐことができます。一定額以上の損失に、なった場合、自動で売ってくれるからです。先ほども書きましたが、FXにおいては、損失を抑えることが本当に大切です。初心者の方は、必ずループイフダンを行うようにして下さい。逆指値注文を、するようにしましょう。損失の管理は、自動で行ってもらい、利益に関しては、自分でやることをおすすめします。

反対にやる意味があまりない人について

取引画面をこまめに見る時間のあるかたや、FXに関する知識が十分にある方は、ループイフダンを、行う意味は、あまりないでしょう。取引画面をこまめに見る時間があれば、FXの変化にすぐに気づけるので、損失にもすぐに対応できます。自分がこれ以上は損したくないと思ったら売ればよいからです。また、こまめに取引画面を、見ているとFXに関するスキルも身についていきます。自身の経験からこの株は、上がるか下がるかなどは、見えてきます。時間があればFXに関しても学べるので、失敗のリスクを減らすことができます。スキルが身につくことで利益も最大化できるので、取引画面をこまめに見られる方は、ループイフダンは、いらないでしょう。
 FXに関する知識が十分にある方も、ループイフダンは、あまり意味がありません。損失を最小限に抑えるスキルを、身に着けていればループイフダンは、しなくても困らないからです。ループイフダンの、最大の利点は損失を一定額に抑えられることです。自分自身に知識があれば、逆指値注文の、金額よりも少ない損失で抑えることが、できる場合もあります。また、指値注文の金額よりも多くの、利益を得ることもできます。このようにループイフダンは、初心者向けのシステムであるため、知識のある方には、あまり意味のないものといえます。

ループイフダンの成功を通して学ぶ意味とはなにか

ループイフダンで、成功するのは、初心者でも可能です。これが最大の魅力です。自分が、得たい利益か、これ以上損をしたくないと思う金額を、注文するだけでFXができるからです。FXは、変化の幅が、大きいのでその分利益も、必然的に大きくなります。知識のない人でもFXにより、資産運用に成功した人は数多くいます。この方々に言えるのは、資産運用に関しての意識が高く、堅実な考えを持っていることです。株やFXに関して知識がない人は、ループイフダンを、知る機会はあまりないでしょう。しかし、資産運用に関する意識があれば、知ることができます。堅実な考えも大切です。ループイフダンでも、現実的な数値を注文できるからです。知識が全くないと一気に稼ぎたいという理由で始めてしまう人が多いです。しかし、そんなに甘いものではありません。いくら損失しても、問題がないか、どのくらいの期間でいくら稼ぎたいのか、明確にする必要があります。
 ループイフダンでの成功は、初心者でも可能ですがその方々には、多くの理由があります。
他人の成功からループイフダンに対する考え方が、みえてきたでしょう。これが、成功から学ぶ意味です。

ループイフダンの失敗を通して学ぶ意味とはなにか

ループイフダンの失敗を通して学ぶ意味は、株やFXに関するスキルが、あまり身につかないことです。金額を入力して注文をすれば、自動的に取引を行ってくれるため、取引画面を見る機会があまりありません。そのため、利益があったか、損失があったかしか、理解しないで、その取引が終わってしまいます。本来は、その結果が出るまでに、様々な変化があります。それを学ぶことで、自身のスキル向上につながります。お金を稼ぐことはできますが、株やFXの知識は身につきません。将来的にもっと、多くの利益を得たいと思ったときにそこから先は、ステップアップできなくなってしまいます。先を考えるのであれば、ループイフダンを、行う際もしっかりと取引画面を見て、どのようにして利益、損失が出たのかを理解するようにしましょう。
 また、稼ぎたいというだけで、現実的な数値で注文しないことで失敗をします。自動でやってくれるからと、出したい利益分を、指値注文していることにより起こります。何度も言いますがFXで大切なのは損失を、抑えることです。しっかりと逆指値注文を、行うことが大切です。失敗から、将来性を考えること、無計画なループイフダンは、危険ということがわかります。これが、失敗から学ぶ意味です。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞