ループイフダンとエクセル

PR

ループイフダンを始める時にエクセルを活用した方が良い理由

ループイフダンを始めたいと思っている人の多くは手軽にFX取引を始めたいからループイフダンを使ってみたいと思っているというのがあります。
そのように思っている人の多くは自分で簡単な設定を済ませてしまえばもう何もしないで勝手に稼いでくれると思っています。

確かにループイフダンを使う事で自動売買をやってもらえるのでそのような期待を持ってしまうのは理解できますがループイフダンを使ってFX取引を始める時も
自分でしっかり管理するのが大事になります。

特にやっておくべきはエクセルを使って毎月の収支をしっかり管理する事です。
では、どうして自動でFX取引の売買をしてくれるループイフダンでエクセルを使ってしっかり収支の管理をしないといけないかというとループイフダンを始めるには
自分で設定を決めないといけないというのがあるからです。

これが完全にループイフダンが何から何までやってくれるようになっているならエクセルで管理する意味はあまりないです。
なぜなら、設定から何から何まで全部ループイフダンが決めるならエクセルで管理して戦略を立てても仕方ないです。

ですから、その場合はエクセルで毎月の収支の管理をする意味はないですが自分で設定をしてそこからどういう風に売買するかを決める
ループイフダンは毎月しっかりエクセルで収支の管理をやる意味があります。

エクセルで毎月収支を管理する事でどのような良さがあるか

実際にループイフダンを使ってFX取引を始めようと思っていてもなんでエクセルで収支の管理をしないといけないかイマイチ分からない人もいるかと思います。
そのような人にどうしてループイフダンを始めるならしっかりエクセルで収支の管理をした方が良いかというと、それは毎月しっかりどれだけ儲かっているかとか損を出してしまったかを見る事でそれまでの設定を続けるか変えた方が良いかの判断ができるからです。

これがもし、完全に最初の設定のまま放置していて毎月の収支もしっかり管理してない状態だと今の設定が良いか悪いかの判断がしづらいというのがあります。
また、毎月自分で今月はこういう結果だったと分かってもそれでは連続したデータは見えてこないです。

ですが、エクセルで毎月しっかり収支を管理しておけばその月の収支だけでなく過去から現左までの収支が一目で分かるようになります。
それでこのまま続けて良いか自分で冷静に考える事ができるようになります。

多くの人は意外とそれを面倒がってしっかりエクセルを使って毎月の収支を管理してないというのがあります。
確かに毎月エクセルで収支の管理をやるのが面倒に感じる人もいるかと思います。

ただ、そのような人はそもそFX取引自体向いてない可能性があります。
なぜなら、いくらループイフダンを使えば自動で売買してもらえるといっても完全に放置していたら大変な事になるからです。

それはループイフダンの自動売買というのは最初の設定は自分でやらないといけなくてその後も状況に応じて設定を変えていく必要があります。
その設定の変更のタイミングを見るためにもエクセルでしっかり毎月の収支を管理しないといけないです。

それをしっかりやるためにもエクセルを使って毎月しっかり収支の管理をしないといけないです。

ループイフダンも勉強が重要

どうしてもループイフダンに興味を持つ人の多くは全くFXの知識を持たずにこれを使ってFXを始めたいと思ってしまうというのがあります。
確かにこれを使ってFX取引を始めれば自分が毎回取引をせずに済みます。

ですが、そのようにするためには事前に自分でループイフダンにどのようなタイミングで売買をさせるか決めないといけないです。
その設定を適当にやって良いという事はないです。

素人が安易に適当な設定をしてしまうと思った以上に損を出してしまう事が考えられます。
なので、これからループイフダンを使ってFX取引を始めたいと思っている人はまずはしっかりFXについて勉強しないといけないです。

それが分かってないとループイフダンを使っても最初から躓く事になります。
多くの人が意外とそこを勘違いしているのでまずはしっかりFXについて勉強をしないといけないです。

ですから、ループイフダンなら素人でも簡単にFX取引ができると思ってはいけないです。
そこを間違ってしまうとせっかくループイフダンで稼げるチャンスがあってもその機会を逃す事になります。

毎月の収支を見て設定を変えた方が良いのなぜか

ループイフダンを使ってFX取引を始める時に毎月の収支見て設定を変えていくのが良いというのがあります。
では、どうしてそのようになるかというと毎月しっかりループイフダンの成績を見ることで今の設定が良いか悪いかすぐに分かるからです。

これをやらないでいると毎月どのようになっているかも正しく把握できずに今度は上手くいくと勝手に思い込んでそのまま放置する事もあります。
なので、面倒でも毎月しっかりエクセルで収支を出しておくことで直近の成績が嫌でも目に入ります。

それでこのままではいけない事に気づいて自分で設定を変えるようになります。
設定の変え方も自分で色々考えるようになっていきます。

ループイフダンを始めたばかりの頃は既にループイフダンを始めている人の設定を真似するのもありです。
ですが、徐々に慣れてきたら自分でもどのような設定が良いか考えていくのが大事になります。

なぜなら、自分で設定を考えるようになれば他人の設定を真似するよりもずっと儲かるチャンスが増えるからです。
ですが、いきなり自分で設定を考えるのは難しいかもしれないので最初のうちは誰かの設定を真似するのもありです。

それで自分でも設定について学んでいってもっと良い設定がないか考えるのが大事です。
そこまでいけば色んな状況に対応できるようになります。

ループイフダンを使っても失敗してしまう人とはどのような人か

残念ながらせっかくループィイフダンを使っても上手く利益を出せない人もいます。

それはどのような人かというとループイフダンを使っている時に完全に人任せてやってしまうような人です。
そのような人がループイフダンを使ってFX取引を始めても自分でどうしたら良いか全く考えないです。

結局自動売買という言葉の響きだけで興味を持った人なので上手くいかないです。
ですから、もしループイフダンでFX取引を始めたいと思うならまずは自分でもしっかりFX取引についてどれだけ関心があるかも考えた方が良いです。

それができていれば最初は全くFX取引について全く無知でも問題ないです。
問題はループイフダンを使うようになってからどれだけFX取引に関心を持てるようになるかです。

そのためにはまずはしっかりエクセルを使ってしっかり毎月の収支を出す事です。
それができていれば自分の考えが甘いせいで利益を出せてない事が分かったり、上手く利益を出せている時は
その設定でしばらくやっていこうという判断もできます。

もし、エクセルでそのような簡単な収支の管理すら面倒に感じるならそのような人はループイフダンを使ったFX取引でもおすすめしないです。
自分でもしっかり学ぶという意識がある人でないとループイフダンを使ったFX取引でも思ったように利益を出せない事になりかねないので注意が必要です。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞