ループイフダンとデイトレード

PR

ループイフダンとデイトレードの違いは何か

投資に関心がある人ならループイフダンもデイトレードも知っているという人が多いです。
ですが、この2つを知っていても投資にそこまで詳しくない人はループイフダンもデイトレードも同じようなものと思っている人もいるかと思います。

ですが、ループイフダンでFXの自動売買をやるのとデイトレードは大きな違いがあります。
では、実際にループイフダンとデイトレードは何が違うのかというと同じFX取引でもループイフダンの場合は長期で大きな利益を目指すのに対して
デイトレードの場合は短期で大きな利益を目指していく事になります。

なので同じFX取引をやる事になっても全くその運用の仕方が違います。
ここで多くの人が思ってしまうのが長期で運用して利益を出す事にあまりメリットを感じないというのがあります。

ですが、それは大きな間違いで投資は長期的な運用でお金を増やしていかないといけないというのがあります。
それができるのがループイフダンであってデイトレードみたいに危ない投資法ではありません。

ただ、投資に詳しくない人ほど投資は短期で大きな利益を出してこそだと思っている節があります。
なぜなら、そのような人の多くは投資は危険で短期で儲かる博打のようなものだと思っている事があるからです。

そういう考えになるのはこれまで実際に投資をやってこなかった人ほど多くて既に投資をやってきた人はループイフダンの良さを知っています。
では、実際にループイフダンを使ってFX投資をやるのはどのような良さがあるかというと、ループイフダンで投資をやると自動で取引をしてくれるので
最初に簡単な設定をすればあとは自動でその設定に従って売買してくれるというのがあります。

多くの人がこれで常に画面に張り付いてFX取引をせずに済んで全くストレスを感じずにFX取引ができます。
これで自分で一切確認しなくても市場の様子を常に監視してベストなタイミングでやってくれます。

では、デイトレードはどうかいうとデイトレードの場合は自分ですべて市場の様子を伺ってたくさんの利益を狙っていく事になります。
なぜなら、デイトレードをやるという事は常に画面を見てないといけないのでそれ以外の事ができないので大きな利益を狙うしかないからです。

なので、1日画面とにらめっこをしないといけないのでかなり精神的に参ってしまいます。
また、それだけやっても儲かるかは不透明です。

なぜなら、そんな儲かるチャンスは早々ないからです。
ですから、同じFX取引でもループイフダンとデイトレードのどちらが良いかというとやるならループイフダンの方が良いという事になります。

その理由はやはり自分の手間や労力が圧倒的にループイフダンの方が少ないからです。
いくら、デイトレードの方が短期で儲かるチャンスはあっても労力から考えてもあまり魅力もないです。

ループイフダンが向いている人はどのような人か?

これからFX取引をやろうと思っている人がいてもループイフダンに向いている人とそうでない人はいます。
では、実際にループイフダンが向いているのはどのような人かというと自分ではなるべく何もしないで利益もそこまで望まない人になります。

このよう人がデイトレードをやっても上手くいかないですがループイフダンには向いています。
このような人はFX取引をやる際にはこれも真面目な資産運用と考えており博打としてFX取引はしないです。

では、実際にループイフダンをやれば誰でも簡単にFX取引ができるかというとそうではないです。
確かにループイフダンで取引を始めれば取引自体は自動でやってもらえます。

ですが、その前に自分でどのような条件で取引をするか決めないといけないので全くFXの知識がない状態ではできないです。
ある程度FX取引について勉強する気がある人でないといくらループイフダンを使ってFX取引をやっても上手くいかないです。

なので、ループイフダンを使ってFX取引をやるのが向いているのはFXについて真面目に勉強する気があって手軽にやって短期でそこまで
大きな利益を望まない人という事になります。

デイトレードは何がいけないのか?

デイトレードで上手くいつているという人を見る事があるかと思います。
ですが、実際にデイトレードをやって上手くいく人というのはあまりいないです。

なぜなら、デイトレードをやるにはかなりのセンスが必要になるからです。
多くの人はそこ考えないでデイトレードで短期で大きな利益を出せると思って興味を持ちます。

ですが、実際はそうではなくてデイトレードをやろうと思った時は他の仕事を犠牲にしてまでデイトレードをやっていく
覚悟が必要です。それができる人でそれなりにセンスがある人ならデイトレードをやる意味はありますがそこまでのものがないなら安易にデイトレードをやるべきではないです。

デイトレードをやってていて一番いけないのは1日これだけに時間を使っていてそこまで大きな儲けがあるかというとそうではない点です。
なぜなら、いつ儲かるタイミングが来るか分からないからです。

そのタイミングが頻繁に来るなら良いですがそういう事はないです。
なのでデイトレードをやるのはよほどこの世界でやっていく覚悟がないと無理です。

普通の人がFX取引をやるならループイフダンを使って自動で売買してもらうのがベストです。
デイトレードをやって大きく利益を出そうと思うならそれだけ負担も大きくなります。

なので気軽にできないという意味でもデイトレードがおすすめできないです。

ループイフダンをやる時は気を付ける事はないか

ループイフダンなら自動でやってくれるの気軽にできるというメリットがあります。
ですが、だからとってループイフダンは気を付ける事はないかというとそうではないです。

なぜなら、ループイフダンも自動でもその時々で設定を変えていかないといけないというのがあります。
そのため最初に設定をしておけばそれで放置できるというものではないです。

なので、自動売買だからとあまり楽観的に考えすぎないようにしないといけないです。
ですが、それでもデイトレードほど負担が大きいという事はないです。

基本放置であるのは間違いないのでそこはそこまで気にしないでいいです。
ですが、最初に設定したからとそのままにしていたら途中で市場のトレンドが変わっている事があるのでその変わったタイミングで上手く
設定を変えないといけないです。

そうしないと、せっかくループイフダンでFX取引を始めても完全に任せきりにしていたらとんでもない事になります。
その点は注意しないといけないですが、デイトレードみたいに常に緊張感を持ってやらないといけないという事はないので気軽にFX取引ができるのは確かです。

ただ、ループイフダンはあくまで自分でどれだけ損を出さないで利益を目指すかという事になるのでデイトレードの用に無茶をやって短期で大きな利益は出せないです。
ですが、その分常に平穏な気持ちでFX取引ができるので投資をやるにしても常にFXの事ばかり考えているのは嫌という人にこそやってもらいたいのがループイフダンです。

ただ、それだけ気軽に始める事ができるループイフダンでも市場の動きは定期的に追っていく必要があるのでそこは注意しないといけないです。
それさえできれば長期的に資産を増やしていく事も可能になるのがループイフダンです。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞