日曜日はループイフダン日和?

PR

日曜日にループイフダンを

ループイフダンは自動でFXを行ってくれるアイネット証券が提供する自動取引のプログラムです。
このループイフダンは日曜日以外にも年中取引される24時間動いている通貨の為替相場においても力を発揮してくれます。
そのため日曜日だけFXを見たいという場合にも利用できるサービスです。
ただし、注意点が三つあります。
それは日曜日にループイフダンを開始できないこと、まれに取引自体ができないこと、流動性が低いことです。
ループイフダンは基本的に平日でしか開始できないので、あらかじめ平日のうちにシステムを開始する必要があります。
これはどこの自動売買であってもほとんどの場合、日曜日開始に対応していません。
また、アイネット証券はニューヨーク時間の土曜日午前7~12時(東京時間で金曜日午後5~10時)、サマータイムの時期はニューヨーク時間の土曜日午前6~12時(東京時間で金曜日午後4~10時)の間はシステム自体がメンテナンスに入るので、平日であってもこの時間帯からは開始できないこと、設定できないことになります。
更に約定と言って注文も出来なくなっているので注意が必要です。
まれに取引自体ができないこととして、アイネット証券の大規模な作業が発生する場合優先的に日曜日にそれを当てるケースが多いということです。
例えばサーバーの入れ替えなどのシステムの関係、悪質なネット上の攻撃に対する対策実施などがこういったケースになります。
こういった場合ループイフダンを開始できないばかりか、取引なども出来なくなってしまいます。
日曜日は為替相場の市場が休み(中東は除く)であったり、投資家の参加がなかったりするため取引量が少ないです。
そのため、流動性が低くなります。
この流動性が低いときは為替相場が乱高下しやすくなっており、まとまった取引が成立するとその瞬間に価格が変化します。
つまり、ループイフダンの苦手なトレンド相場になりやすくなっており、損失が出るケースも少なくありません。
日曜日のループイフダンは時間もとりやすく最適なように思われますが、注意点があるということを知っておく必要があります。

ループイフダンは日曜日にチェックするだけで良い?

ループイフダンは日曜日以外毎日チェックする必要があります。
大暴落、大暴騰のケアをする必要があるからです。
自動売買は全て自動で行ってくれますが、急な価格変化に対応できない場合も少なくありません。
これは専門家に全て任せて運用を依頼する株式などの信託サービスとは異なるものだからです。
そのため、ループイフダンの自動売買から外れた相場になってしまった時はどんどん含み損と呼ばれる損失が膨れ上がることがあるため、そういったトラブルが発生していないかどうかのチェックを行う必要があります。
また、将来的に行うであろう資金の引き上げ、出口戦略を考えると必ずしも日曜日にそれをおこなうのはベストではありません。
なぜなら最大の収益を上げた状態で取引を止めて手持ちの資産を増やすタイミングは平日の場合が多いからです。
そういった意味でアプリなどを利用し平日の休み時間や土曜日などもこまめにチェックしておくのがオススメの利用方法になります。
確かに日曜大工ならぬ日曜トレーダーと言うのは一見魅力的な響きですが、いくら自動売買と言っても相場は常に動いているので寝る前や朝起きた時などにもこまめにチェックすることで利益を上げることができますし、日曜日に限定することで大きな損失を出してしまうという問題も回避できます。

ループイフダンは日曜日の副業にも適している?

ループイフダンは日曜日の副業に適してはいますが、さらに踏み込んでいえば、そこに副業を追加することも可能です。
ループイフダンは取引を自動で行っているので基本的に余程の価格変化がなければどんどん利益を出しています。
そのため常に画面に張り付いて価格をチェックするという必要はありません。
そういったことから日曜日に別の副業をしていても問題がないのです。
結論を言えば、日曜日の副業として捉えるのではなく、全日に渡って行う副業の副業的なものが日曜日のループイフダンと言えるのです。
もし日曜日の副業として考えているのであれば、ループイフダンを行いつつ日曜日はアルバイトなどをするといったことがおすすめの働き方と言えるのではないでしょうか。
こうすればループイフダンでも収入を得られますし、アルバイトの収入も期待できます。

ループイフダンを日曜日に行うメリット

ループイフダンはわざわざ日曜日に行うべきでないというような流れでお話しをしてきてしまいましたが、実は日曜日にループイフダンを行うメリットは存在します。
それは、デモ口座でゆっくりトレーニングできる、ループイフダンを停止すべきかどうかをゆっくり考えられるということです。
ループイフダンはその取引の便利さを知ってもらうためにデモ口座を持っています。
このデモ口座はいくら損をしても問題がないため、好きな設定で練習ができます。
これを平日設定して日曜日にゆっくり検証できるというメリットもあります。
平日だと自分の設定が正しいのか、あるいはこの局面で利益を上げているのかと言う評価を断片的にしか行うことができませんが、日曜日だとまとまった時間で評価ができます。
また平日に行われたループイフダンの検証もゆっくりできますから、戦略を立てる時間としてはとてもメリットがあります。
ループイフダンを停止すべきかゆっくり考えることができるというのもメリットです。
ループイフダンは日曜日に開始こそできないものの、停止することはできます。
そのため、ゆっくり実績を検討し、必要に応じてループイフダンを停止し、再開ないし決済を検討するという日にすることも可能です。
こういった決断は平日の忙しいタイミングでは非常時の退避以外になかなか検討できることではありませんから、こういったことができるのは日曜日における大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
土曜日にも可能ですが、仕事が休みと言っても平日の疲れが残り、平常な判断がしにくいという懸念もありますから、やはり日曜日にそういったメリットがあるといえます。

ループイフダンは日曜日だけ参加するトレーダーにも門戸が

FXと言うと株式のデイトレーダーのように画面に張り付いて通貨の売買を行っているというイメージを持つ方が少なくありません。
しかし、ループイフダンなどの自動売買は平日に多少のチェックは必要なものの、そういった手間を必要とせずに、日曜日などの休日に方針を検討するだけでトレードできるという便利なものとなっています。
そのため、従来のようにFXを始めたら、取引を終わらせるまで片時も目を離せないということがなく、ごく短時間の単位で取引を行うFXトレーダーとほとんど同じふるまいで利益を上げてくれるというメリットがあるのです。
そんなループイフダンによって日曜だけ本格的に取引を考えられるような時間的な制約を持つ本業がある方でも気軽にFXへの門戸か開かれたといえます。
しかもこの便利なシステムを自由に使ってもループイフダンのシステム使用料は無料なので、敷居が低くなったという見方も出来ます。
いずれにしても日曜日ぐらいしか取引に取り組めない方であっても気軽に参加できるようになったきっかけがループイフダンと言っても過言ではないのです。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞