ループイフダンとトラッキングトレード

PR

注目の自動売買!ループイフダンとトラッキングトレードとは

FXなどの自動売買システムは多くの方が利用しています。その中でも人気のある自動システムの買い方の種類としてループイフダンとトラッキングトレードがあります。これらは良く利用される自動売買ですが、実際にどんな仕組みで売買を行い、どんな特徴があるのでしょうか。それらのことについて説明できる方は意外と少ないです。そういった疑問に対して、このループイフダンやトラッキングトレードの特徴をお話しし、それぞれお互いが持っていない点について解説していきます。その上でどちらがおすすめなのかと言った話題にも触れてお話しします。きっとループイフダンとトラッキングトレードの違いや特徴について知ることができます。
まずこれらの自動売買についてお話しします。これらは主にFXで利用される手法の一つです。ある特定のパターンのプログラムを使用して人の感情や操作によらず淡々と条件のパターンで売買取引を行い続けるものです。仕事や就寝中など取引ができない場合でも常に取引を行ってくれる魅力的な仕組みです。自動取引はFXのトレーディング手法の知識がない方や忙しい方でもFX取引などを自動で行ってくれますから、長期間の継続的な投資を無理なく24時間休みなく継続することができるという点でとても便利な投資手法なのです。ただし、これらは設定によって収益を上げることも損益を出してしまうこともあります。今回紹介するループイフダンやトラッキングトレードについて知っておくことで、そういったデメリットを減らすことができるのです。

ループイフダンの特徴!トラッキングトレードにない点

まず、ループイフダンの特徴についてお話しします。特徴は三つあり、初心者向けであること、取引コストが安いこと、選ぶだけで簡単にFXが始められることが挙げられます。
初心者向けの理由として、ループイフダンは高くなったら売って安くなったら買うというとても分かりやすい仕組みという点や設定項目が少ないのである程度感覚でそれなりの自動売買システムとして動いてくれるということが挙げられます。そういった点がFXの売買の知識がない初心者でも気軽に利用できるという特徴となっています。
コストが安いのも特徴です。自動売買システムはシステムを利用するために手数料を支払う必要があります。ループイフダンの場合、上がったら売り、下がったら買うというとても単純な仕組みで動くため運営会社もそこまで手間がかからないという点や設定もある程度パターンになっているので、複雑な動きをするシステムではないという点から手数料は安く設定されています。そのため気軽にシステムを利用できるという敷居の低さも特徴です。
そして仕組みでも触れましたが、設定は選ぶだけで簡単に始められます。複雑な自動売買システムになればなるほど、直接入力の場面が増え、どの数値をどう設定するかと言ったことで悩まされることがありますが、ループイフダンは簡単なのでそういった手間がない点も特徴と言えます。
トラッキングトレードにない点として、一言で言うととても簡単ということにつきます。FXの自動取引は分からないし、お金もそこまで出せないけどとりあえずやってみようと思った時におすすめの自動売買システムと言えます。

トラッキングトレードの特徴!ループイフダンにない点

トラッキングトレードの特徴は短期売買向けという点、狭い利益幅の取引に強い点、熟練したトレーダ―の設定もまねできる点です。
トラッキングトレードは値動きが発生している価格範囲にいくらで売っていくらで買うという設定を自動で繰り返し行っていくというシステムです。例えば1ドル100円前後で推移している場面では99円になったら買って101円になったら売るという仕組みに動いてくれます。そして99円になったら買って、今度は100円になったら売って98円になったら買うという設定を自動で行います。これを非常に早い速度で行ってくれるのです。こういった特徴から短期売買を行うとすごい速さで稼いでくれる場合もあります。
また狭い利益幅の取引であっても100円20銭で売って99円90銭で売るという設定を自動で行い、99円90銭になったら売って今度は100円10銭で売って99円80銭で買うというような動きも行えるのです。
こういった細かな動きは熟練したトレーダーの動きに似せることができます。設定がやや詳細にできるので、熟練トレーダーの設定をすることも可能です。
ループイフダンにない点として細かくコツコツと増やしていくことができるという点です。ループイフダンの固定の幅での取引ではなく売買を行う設定金額が状況に応じて細かく動いてくれるので、そういった点がループイフダンにはない点なのです。

ループイフダンとトラッキングトレードどちらがおすすめ?

二つの自動売買システムのループイフダンとトラッキングトレードはどちらがおすすめなのでしょうか。それは自動売買の慣れや取引の知識によっておすすめが異なってきます。
とりあえず何も分からず、自動で売買を行ってほしい場合はループイフダンです。手数料も安いのでわけもわからず手数料ばかりたくさん取られるというストレスもありません。また買い方や売り方も分かりやすいので、儲かっているのか損しているのか何となくイメージもつきやすいというのもおすすめ理由です。
ややFX取引に慣れてきてループイフダンのようなシンプルなものではなく、もっと利益が出せるチャンスをきちんと狙っていきたい場合にはトラッキングトレードがおすすめです。上級者向けの本格的な自動売買システムよりはやや簡易的ですが、ある程度の設定を行うことができますし、相場が安定していてそこまで大きな値動きが起きず比較的安い手数料で細かく利益を出したい場合もおすすめできる自動売買システムです。
このように初心者はループイフダンがおすすめですし、中級者以上であったり、細かくコツコツと収益を上げたい場合はトラッキングトレードがおすすめの自動売買システムと言えます。
手軽さを取る(ループイフダン)か設定の自由度を取る(トラッキングトレード)かがおすすめする層の分かれ道と言えます。

ループイフダンとトラッキングトレードは使い分けが重要

簡単なループイフダンと細かい設定でコツコツと利益を上げていくトラッキングトレードですが、一番重要なのは使い分けです。
ループイフダンでは確かに利益を逃すこともあり、もったいない場面もいくつも出てしまうという点で無駄が多い自動売買システムという側面があります。ただ、初心者が細かい設定や高い手数料の自動売買システムを利用してもほとんどわけもわからず損益を出すシステムになってしまい、長期的な運用は不可能なものとなってしまいます。
逆に慣れてきた方からすれば、利益の取りのがしは看過できないことです。わずかなチャンスも利益に変えることでFXは長期的に大きな収益を出すことも可能ですから、ループイフダンではやや物足りないはずです。そういった場合に細かな設定で決済を繰り返してくれるトラッキングトレードはとても魅力的な自動売買システムに映るはずです。
このように利用する人の状況によって自動売買システムを使い分けていくのが上手な付き合い方ではないでしょうか。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞