ループイフダンとメキシコペソ

PR

ループイフダンでメキシコペソを運用する意味

ループイフダンは、自分の売買戦略に基づいた設定を最初に行うと、後は自動でリピート注文する自動売買システムです。
シンプルで使いやすく、初心者にもわかりやすい点が好評です。
「買い」もしくは「売り」から入り、設定した値幅に応じて新規注文と決済を繰り返すため、ユーザーは放置した状態でFX取引が可能です。
主にFXトレードに取り組む時間が少ない人や、裁量トレードでは誤った判断で取引を繰り返してしまうようなタイプの人に向いている方法です。
しかし、ループイフダンを利用するためにはそれなりの証拠金が必要になります。
少ない証拠金では、少ない取引本数を持つことしかできず、効果が十分に発揮しにくい点があります。
ループイフダンで利用できる通貨ペアには様々な種類がありますが、証拠金の負担を軽くしたい人は、負担額の小さい通貨ペアを選択することも一つの方法です。
「メキシコペソ・円」の通貨ペアは、小さい額の証拠金で取引できるペアです。
「米ドル・円」の通貨ペアの20分の1程度の証拠金で取引が可能であり、持ち出し資金に余裕がない人にとっては利用しやすい通貨ペアになっています。
少額の取引であれば、損失ダメージを軽くできるメリットがあります。
特に初心者は、証拠金を大幅に減らす可能性のあるFX取引のリスクに十分注意し、いきなり高額の証拠金を投入するのではなく、少額からスタートすることが大切です。
FXでは為替差益による利益とスワップポイントによる利益がありますが、メキシコペソは高金利通貨であり、高いスワップポイントを狙える点が魅力です。
他の通貨ペアと比較した場合のメリットやデメリットもあるため、事前に理解してから取り組むことが大切です。
ループイフダンでは、メキシコペソ以外にも、トルコリラや南アフリカランドのような高金利通貨の運用も可能です。


関連記事:
「ループイフダンとは?」「FX自動売買システム、どれがいい?」設定&デモ機能も徹底解説

ループイフダンでのメキシコペソ取引のメリット

ループイフダンでは、自分で値動きの幅を設定することができます。
アイネット証券での「メキシコペソ・円」の場合は、25銭・50銭・100銭・150銭・200銭の5種類の値幅の中から選ぶことが可能です。
以前は25銭の値幅はありませんでしたが、新しく加わったことで、より小さな値幅の設定もできるようになりました。
小さな値幅にすれば、その分新規注文が頻繁に出る可能性が高まります。
その結果、為替差益による利益チャンスを多くするメリットがあります。
「メキシコペソ・円」の値動きは小さい傾向があるため、ループイフダンで大きな値幅設定をした場合は利益を得るチャンスが少なくなります。
しかし、為替差益が狙えなくても、スワップポイントでコツコツ利益を積み上げることは可能です。
スワップポイントは各FX会社によって額に違いがありますが、ループイフダンの提供会社であるアイネット証券ではスワップポイントが高い傾向にあります。
上手に運用すれば、毎日のスワップポイントで細かな利益を出し続ける期待ができる点がメリットです。

ループイフダンでのメキシコペソ取引のデメリット

ループイフダンで「メキシコペソ・円」を運用する際には注意点もあります。
現状のメキシコペソは値動きが安定しており、その点では安心感のある通貨です。
しかし、大きな為替変動で利益を狙うチャンスが少ない傾向にあります。
ループイフダンを用いて為替差益による利益を積み重ねようと思えば、新規注文の値幅を小さくする必要があります。
しかし、50銭の値幅設定であっても利益を出すために十分とは言えない場合もあり、なかなか新規注文に至らないケースもあります。
また、値幅を狭くすればポジション数は多くできるものの、証拠金の額が大きくなる点もデメリットです。
証拠金の負担額を少なくするために「メキシコペソ・円」を選んだとしても、値幅で必要証拠金の額が変化します。
証券会社のサイトに掲載されているループイフダンの「目安資金表」を常に参照することが大切です。
想定される範囲内で価格が変動した場合に対応できる証拠金の額を、自分で把握しておく必要があります。
他の通貨ペアとの比較検討もしっかり行って、自分にとって最適な通貨ペアを選択することが大切です。
「メキシコペソ・円」の値動きの小ささは、ループイフダンの設定による為替差益が狙いにくい状況になる可能性があります。
ループイフダンを使用した「メキシコペソ・円」の場合は、為替差益よりも、高いスワップポイントを日々積み上げていく投資方法がより有効と言えます。

ループイフダンでメキシコペソの利用に向いている人の特徴

値動きの幅の大きい通貨ペアは、それだけ為替変動による損失リスクも高まります。
利益が発生する場合はその分大きなものになりますが、一度の取引で大きく利益を失う場合もあり、価格変動の激しい通貨の運用には注意が必要です。
その点で言えば、値動きの安定した「メキシコペソ・円」は、通常の取引においてはリスクを抑えることのできる通貨ペアと言えます。
但し、ループイフダンのように最初の値幅設定で後は自動で任せる取引では、値動きの非常に小さい通貨ペアでは値幅設定を広くすると注文が成立しにくくなります。
「メキシコペソ・円」の場合は、自動運用しているものの、新規注文が出ない状況が続く可能性も考慮する必要があります。
そのため、一気に大きな金額を狙うのではなく、スワップポイントのように少しずつ積み上げていく運用方法を目指す人に「メキシコペソ・円」は向いていると言えます。
それでも状況によっては大きく値幅が動く時もあるため、その場合はループイフダンの自動売買によって利益を上げることもできます。
新興国として、メキシコはさらに経済発展が期待できる国の一つです。
将来的な発展を期待して長期的な運用を目指すトレーダーにとっても、ループイフダンによる自動売買はニーズに適した方法と考えられます。

ループイフダンでメキシコペソを運用する際の注意点

短期間で大きな利益を狙いたい人にとっては、ループイフダンでメキシコペソを運用するのは適さない場合があります。
基本はスワップポイント重視で行うことが、堅実な運用を可能にします。
もちろん、経済状況によっては逆に損失が出る場合もあります。
メキシコは順調に経済発展をしている国の一つですが、アメリカとの貿易摩擦のように地政学的なリスクも存在します。
通常では値動きが安定している通貨とはいえ、状況によっては大きく暴落する可能性もあります。
インフレによる通貨価値の下落リスクなど、先進国通貨ではあまり気にする必要のない点にも十分配慮した取引が大切です。
スワップポイントを期待する場合に、先進国通貨であれば、利益は少なくても一定の安心感はあります。
しかし、新興国通貨の場合はハイリスクハイリターンの取引である点に関して、常に意識が必要です。
放置型のループイフダン取引であっても、何かのきっかけで急激な価格変動が起こりやすい新興国通貨の取引は、運用中の価格変動に注意する必要があります。
世界情勢やメキシコの経済政策の状況に応じて、必要があれば最初の設定を柔軟に見直すことも大切です。
また、ループイフダンはシンプルな自動売買システムとはいえ、全くFX取引の知識のない人が運用するにはハードルが高い面があります。
急激な相場状況の変化に対応しきれない場合もあるため、事前にそういった想定を元にした対応策を考えておくことが大切です。
十分に売買システムを理解し、既存ユーザーの口コミなども参考にしながら、自分にとって適切な設定を行うことが重要です。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞