ループイフダンと、相場の急落について

PR

ループイフダンなら相場が急落しても大丈夫か?

ループイフダンでFX取引を自動売買できれば自分は相場の動きを見て右往左往しなくても良いと思っている人も多いかと思います。
それはやはりループイフダンでFX取引の自動売買ができるので相場が急に変化した時もしっかり対応してくれると思うからです。

では、ループイフダンを使っていれば相場が急に変わってもなんとかなるかというとそこはかなり難しいです。
なぜなら、いくらループイフダンが自動売買をしてくれるといってもそれは自分が設定をした範囲の話だからです。

なので、FXの市場が自分が想定していた動きとは大きく違って動きをした時は上手くいかない事があります。
あくまでループイフダンでなんとかなるのはFXの市場がこれまで実際にあった動きに合わせた設定で自動売買をする事になるので
予想外の動きをした時は思ったようにはならないです。

相場が急落するような事態はどう考えても普通の事態ではないです。
また、どのような事がきっかけで相場が急落するかも予想できないです。

なので、いくらループイフダンで自動売買ができるといってもそれで完全にカバーするのは無理です。
もちろん、予想の範疇で相場が動いている時はそこまで困る事はないです。

予想の範疇で下がった時はループイフダンの自動売買で条件に当てはまった時は自動で取引してくれるのでなんとかなります。
ですが、急落した時はどういう事が起きてそうなるか予想できないので事前に設定するのは無理です。

そのような時はさすがループイフダンでもどうにもならないです。
ですが、ループイフダンを使ってみたいと思った人の中には自動売買なら自分の判断が不要だと思ってしまって
相場が急落した時もなんとかなるようなイメージを持ってしまうという事があります。

ですから、ループイフダンを使っていれば相場の急落に対応できると思うのは間違いです。
もし、これからループイフダンを使って自動売買をやりたいと思うならまずは急落するような事態があった時は対応できない事もあると思って使わないといけないです。

そうしないとせっかくループイフダンを使っても思ったほど良い物ではないと思ってしまう事があるので注意しないといけないです。
あくまでループイフダンはFXの市場が正常な時にその威力を発揮してくれるものなのでループイフダンを使っていればそれで良いという事はないです。

ループイフダンは誰でも問題なく使えるのか

ループイフダンを使ってみたいと思っても誰もがこれを使って気楽にFX取引ができるという事はないです。
ですが、素人からすれば自動売買なのだからFX素人にこそループイフダンが良いと思ってしまいがちです。

確かに自動売買自体は自分で取引をしないで済むのでその点では素人でも良いような感じはします。
ですが、実際はFX取引の素人が安易にループイフダンを使っても思ったような効果を発揮してくれないです。

なぜなら、ループイフダンを使っても設定が上手くできないと意味がないからです。
自動売買と聞くとついなんでも勝手にやってくれるというイメージがありますが実際は何でも勝手にやってくれるわけではないです。

設定を自分で考えてやらないとどういう条件で自動売買するかも決める事ができないです。
そういう事があるのがループイフダンですが素人はつい楽に投資を始めたいというのがあってループイフダンなら何も考えずにFX取引が可能だと思ってしまうという事があります。

ですが、そのような事は全くないので実際にループイフダンを使ってFX取引を始める時も通常のFX取引をやるのと同じようにある程度FXについて勉強しないといけないです。そこを分かってないとループイフダンを使っていればなんとかなると思ってしまい失敗してしまいます。

相場が急落した時はどうにもならないか?

ループイフダンを使っていてもFXの相場が急落した時は全くどうにもならないかというとそういうわけでもないです。
確かにいくらループイフダンで予想もできない動きをされると対処はできないです。

ですが、それと全く対処できないとは話は別です。
少なくとも設定次第では被害を最小限に抑える事はできます。

もちろん、そのためにも自分で事前に設定を決めておかないといけないです。
つまり、ループイフダンのようなFXの自動売買ツールの良さは事前に自分が決めたルールに基づいて機械的に取引してくれるというのがあります。

これで自分で実際にFX取引をやる時とは違って感情を排除して取引してくれるので欲張って大損をしてしまう事を防げます。
なので、ループイフダンを使っていればこれで儲かるとは言えないですが、少なくともこれで危ない判断をしないで済むというのがあります。

ループイフダンがおすすめな人

実際にループイフダンを使うのがおすすめな人は自分でFX取引をチャートを見ながらやるのは避けたいと思っている人におすすめです。
これはFXの勉強をしたくないと思っている人が良いという事ではなくFXはある程度勉強して知識はあるがずっと1日中画面とにらめっこをしたくない
という人におすすめという事です。

なので、これからループイフダンを使ってFX取引をしたいと思っている人は自分は事前にしっかり戦略を立ててループイフダンの設定ができると思っている人で
取引自体はループイフダンにやってもらいたいと思っている人におすすめです。

もしこれからループイフダンを使ってみたいと思っていてもFX取引について詳しくないなら無理に利用しない方が良いです。
それでは設定も上手くできないですし、場合によってはかなり痛手を受ける事もあるからです。

ですから、安易にループイフダンを使っていればFX取引が上手くいくと思わない方が良いです。
意外と多くの人がそこを誤解していてループイフダンを使っていればなんとかなると思っている事があるのでそこは注意しないといけないです。

少なくともループイフダンを使っていればそれでどんなことも対処できるという事はないです。
ループイフダンを使っていても損をする人は損をします。

もちろん、上手く使って確実に利益を出すしている人も多いです。
ですが、だからといって素人が安易に手を出してなんとかなるようなものではないです。

あくまでループイフダンがおすすめなのはこれを使ってなるべく手間をかけずにFX取引をしたい人という事になります。

ループイフダンを使う時に考えるべきこと

ループイフダンを使う時に考えるべきはこれで利益を出せるようにするのは当然ですが
それ以上に損をしない設定を考える事です。

設定をミスしてしまうと思わぬ損を出す事があります。
特にFX初心者ほど儲ける事ばかり考えてしまって損を出さない事を考えないです。

なのでまずはしっかりどうしたら損を抑える事ができるか考えないといけないです。
それができれば少なくともループイフダンを使って思った以上に損を出してしまったという事は防げるようになります。

特に自分ではそういうのが上手くないという人ほどこれを使って上手く損を出さないようにして欲しいと思います、
これが上手くできれば世界情勢が不安定化して相場が急落してもやり方次第では大損せずに済みます。

もちろん、それで完全になんとかできるというのは難しいですが設定を工夫すればそこも上手くいく可能性があります。


関連記事:
【FX初心者必見】ループイフダン徹底解説&FX自動売買システム比較|ループイフダン設定方法&デモ機能も検証

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞