fx「ループイフダン」の関連ブログ

PR

今回はループイフダンにまつわる内容をまとめているブログを5つ紹介していきます。人の運用している様子を観察して自分の運用に活かすというのは投資だけでなく全ての物事に応用出来る常套手段なので、ぜひ自分にあった考え方のブログがないか探してみましょう。

fx ループイフダン ブログ~投資初心者の”みそ”が一から考えるループイフダン講座~

20代男性で2017年からループイフダンを使って運用をし始めている”みそ”さんが投稿しているブログになります。自分の運用成績を惜しげもなく公開しているところからみるとどちらかと言えば、趣味の領域ということもあり少しずつ記事を書き連ねているのかなという印象を受けます。

記事の内容自体はみそさんが何故そのような設定で運用を開始したのかというそもそもの考え方の部分をかなり重点的に記載しています。そのため、ある程度ループイフダンやFX取引に関する知識がある方でないと正確に意味を理解するのは難しいかなというところで少なくとも運用し始めて3ヶ月以上は経っている初級にちょっと毛が生えてきたか、中級者になりかけている人が適していると言えます。

主観的な意見だけでなく、相場なども分析しているのである程度経験を積んだ人が読めば「この相場だったら自分だったらこう考えるな」と意見を持ちながら読み進められるでしょう。

.fx ループイフダン ブログ~初心者のための資産運用ブログコツコツアセット~

FXブロガーの”さみー”さんが運営しているブログです。本職はシステムエンジニアをされているようなので、副業で投資をやってみたいというような本業+副業の方にはぴったりかもしれません。

さみーさんのブログの特徴は図解が丁寧で非常に分かりやすいという事です。また、4年間分の運用成績や通貨ペア、損切り・利確を決める価格設定などこと細かに書かれています。そのため、はっきり言ってブログを読み進めるだけでかなりの知識はつきます。また、非上にブログ運営が上手いのが関連する記事、思わず読みたくなる記事を間に挟んでくるのでどんどん次へ次へと知識を順序だてて身につけるような構成が出来ています。

重要な点に関しては大きさを変えたりアンダーラインを入れるなど視覚的な配慮が凄くしっかりしているので長い記事でも全く読みにくさを感じません。「口座を新規で開設したらAmazonギフト券3,000円分をプレゼント」などのバナーもありますが、非常に読み物としてブログの質が高いので全くいやらしさがありません。

むしろ、まだループイフダンやFX投資を始めてなくて興味の段階で止まっている人がこの記事を読み進めていって興味が向かないのであればあまりFX投資は向いていないのかもしれないです。

fx ループイフダン ブログ~ループイフダン検証ブログ~

東大卒の専業FXトレーダー”七瀬玲”さんによるブログです。FXで一生分の資産を稼ぎ早期リタイアという事でかなりやり手の印象を持てるプロフィールです。ウェブサイトの見やすさはさておき、ブログ自体はなんと2014年5月3日から現在に至るまでパッと見る限りでは毎日更新しています。つまり、およそ5年間にわたる全取引の記録が記されていることになりますね。

これだけの我慢強さというのか継続力があれば確かにFXでも上手くいくだろうなと感じますが、一貫してループイフダンについて書かれているのでこれから運用をしていく人にとっては非上に参考になる貴重なブログです。七瀬さんのブログの特徴は基本的に毎日投稿している記事がある中で、おすすめ記事という形で考え方などがまとめられた記事に飛ぶリンクが張ってあるということです。

また、政治的な内容も加味した予想なども普段の毎日更新している記事には見受けられるため、かなりレベルの高いことをやっています。好き嫌いは分かれやすいブログかもしれませんが、一度はまったらとことんまで突き詰められるようなものに仕上がっています。また、ループイフダンの攻略法&3万円キャッシュバックがもらえるキャンペーン中ということでサイトに掲載されています。

fx ループイフダン ブログ~20代が個人で資産運用してみるブログ(3500万円を投資中)~

まずタイトルで驚く方が大半かと思いますが、実に3,500万円を資産運用に回しているという本当ならば凄い経験の持ち主である”タクスズキ”さんが運営しているブログです。

対象読者は間違いなく若者のブログです。体系的に知識をまとめているというよりかは実績を切り貼りしながらループイフダンというのはこんな特徴がありますよという説明を付け加えながら口座開設を促すようなサイトになっています。

個人のTwitterブログの投稿も利用しながら情報を発信しているので情報発信のやり方も学べるブロガーさんです。記事の要素が凄く短いテンポで区切られるので興味があるところだけポンポン飛ばしながら読み進める事が出来るという点では読みやすいブログと言えます。

対象としてはこれからFX投資やループイフダンでの投資を始めようかどうか迷っている人が興味のある記事をみながら投資に対する意識を高めていくのに最適です。

fx ループイフダン ブログ~みその不労所得運営ブログ~

ブログを覗いてみるとすぐ分かりますが、かなり性格的に細かいところまで詰めていくタイプの方なのかなという印象です。また、派手さはないものの非常にまとめ方が上手で、一見すると簡素なブログですが、読みたい記事へたどり着きやすいというメリットもあります。

また、リンクの置き方なども読者を配慮した形で第一に記事の内容をキチンと読んでもらおうという意図が感じられる構成になっているため、非常に好感が感じられます。

ブログ全体としてはブロガーさん本人の体験談に知識を絡めながらまとめていくような内容で、知識ありきよりも現場ありきの知識をそこに紐付ける感覚です。そのため、頭より先に体が動くというタイプの人には読みやすいブログかと想定されます。

fx ループイフダン ブログまとめ

いかがでしたでしょうか。FXループイフダンというテーマで調べただけでもこれだけ趣向が異なったブログがあると思うと正解は1つでは無いとつくづく感じます。また、今回紹介したブログに関してはいずれも「fx ループイフダン ブログ」と検索をして上位に出てきたものだけをピックアップしていますので、ユーザーに読まれている需要がある内容が盛り込まれている記事ばかりであることは知っておいてください。つまり、一通り目を通してみて自分に合うなと思った記事・ブログを今後のバイブルとして運用を進めていけば単に自分1人でやるよりもはるかに考えも深まりますし、結果的にも良い運用が出来ることは間違いありません。ぜひ、1人でやるものと決め付けるのではなく、自分がモチベーション高く継続できる方法を探し出していってください。

ループイフダン・ラボとは-Author information-

ループイフダン・ラボ
ループイフダン情報専門メディア、ループイフダン・ラボ。
ループイフダンに関する有益な情報のご提供に努めて参ります。

メディア掲載歴(一部。順不同)
・NewsPicks
・ビズハック!
・@nifty ビジネス
・BIGLOBEニュース
・Business Times
・excite.ニュース
・Infoseekニュース
・Mapionニュース
・NEWSCAST
・RBBTODAY
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・朝日新聞デジタル&M
・財経新聞